やめてっ!…母和お母さんん见ない这个谁有?

《母和お母さんんの诗》是伊礼俊一的音乐作品收录在《风の彼方》专辑中。

あなたと共に过ごした日々

溢れてくる涙の意味を

どうして上手に伝えられない

叱られてばかりだけど

揺るぎない爱をくれた

あなたの揺るぎない优しさが

身を削って働くあなたを

思い出すたび涙あふれる

だからもう顽张らないで

仆は一人で歩いて行けるよ

少しずつ大人になってく

仆たちを见守ってる

この胸を缔め付ける

《母さんの「あおいくま」》是2012姩新潮社出版社出版的图书作者是コロッケ。

母さんの「あおいくま」内容介绍

母が教えてくれたこの言叶が、どんな时も仆を支えてくれた!

「あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな」头の文字をとって「あおいくま」――「人生は、この五つの言叶たい!」“贫乏暮らし”だった少年时代も、挫折ばかりで顺风満帆とは程远かった芸能生活も、笑いを绝やさず、常に前を向いてこられたのは、この母の教えがあったから。奇才?コロッケを生んだ伟大な母の物语!!

母さんの「あおいくま」作者介绍

コロッケ、1960年3月、熊夲県生まれ1980年、日本テレビ系『お笑いスター诞生!!』に出演し、铜赏?银赏を获得して芸能界デビュー。特异な芸风は当时から注目を浴びるちあきなおみ、美川宪一、岛仓千代子、北岛三郎、田原俊彦など、ものまねのレパートリーは男女を问わず300を超し、日本を代表するものまねタレントとして、海外でも公演を行っている。また、座长として舞台公演も精力的にこなし、役者活动にも力を入れている他、ものまね落语にも挑戦している

母さんの「あおいくま」作品目录

第一章 滝川家は笑いがいっぱい
  母和お母さんんの温もり/おせき婆ちゃんの「まっすぐ」/暗がりの笑い声/母のしつけ/あいさつは、强い味方/「お墓に出张しとります」/お父さんのいる家
  苐二章 ものまねの原点は母にあり
  アフレコごっこ/母とのお出かけ/母が泣いた夜/我が家のごちそう/忘れられないお弁当/ケンカ嫌い/突撃母和お母さんん/くさかあたま
  第三章 夜の帝王になった仆
  受け入れる/新闻配达の思い出/壳をやぶる/ある夜の冒険/夜の帝王
  第四章 たった一度の反抗
  芸能人になりたい/クビ宣告、そして家出/初めての东京/偶然の発见/上京の日/たったひとりの成人式/『お笑いスター诞生!!』/ぎこちない里帰り
  第五章 「あおいくま」の本当の意味
  『ものまね王座决定戦』优胜/自分に负けるな/胜手にくさるな/「あせるな」の落とし穴/威张る人、怒る人はいい手本/仆の原点

• .豆瓣读书[引用日期]

我要回帖

更多关于 母和お母さん 的文章

随机推荐