麻烦帮我把这首歌我们中国的汉字这首歌全部标上假名,谢谢!

【教室】きょうしつ 【明るい】あかるい

【中国】ちゅうごく 【住む】すむ 【好き】すき

【切手】きって 【集め】あつめ 【面白く】おもしろく

【交通】こうつう 【便利】べんり 【経済】けいざい 【発展】はってん

你对这个回答的评价是

你对这个回答的评价是?

教室(きょうしつ)、明(あか)中国(ちゅうごく)住む(すむ)好き(すき)切手(きって),集めば(あつめば)、集める(あつめる)面白く(おもしろく)、交通(こうつう)、便利(べんり)、経済(けいざい)、発展(はってん)

你对这个回答的评价是?

和yama一样的动漫二次元、中二、日劇喜欢上日语、并且学日语的人还是蛮多的吧上学的时候选修了日语,因为本身就是动漫狂热迷当然现在上班当爸之后,就很少追番叻b站追番收藏里面就永远停留在那么几个老番,想想有点…念旧

很多小伙伴五十音应该都是ok的,但是很多时候碰到的都是日本“汉字”然而并不是中文发音,尤其是在读日本新闻的时候这种就容易让人烦躁,因为总是需要查平假名才会念。

我记得以前特别喜欢美嘉的《僕が死のうと思ったのは》/《曾經我也想過一了百了》听live的时候看到美嘉声嘶力竭唱“明日あす を 変か えるなら 今日きょう を 変か えなきゃ,分わ かってる 分わ かってる けれど”(今天与昨天如此相像 想改变明天 必须改变今天我知道 我知道 但是)其后归于平静,眼泪就簌簌不止偏题了…今天又莫名地看到,又把arazarashi、美嘉和一个唱见的都补了一遍依旧泪流不止,活着比死更难因为当时想唱下《缯經我也想過一了百了》,所以有一些日本汉字不怎么熟悉当时兑着罗马音把一些不熟悉的平假名写出来。现在安利一个比较好的读片假名的好的插件——「 IPA furigana 」

然后把《僕が死のうと思ったのは》的歌词给大家(正好试一试ipa furigana):

僕ぼく が 死し のうと 思おも ったのは
ウミネコうみねこ が 桟橋さんばし で 鳴な いたから
波なみ の 随意まにま に 浮う かんで 消き える
過去かこ も 啄つい ばんで 飛と んでいけ
誕生日たんじょうび に 杏あんず の 花はな が 咲さ いたから
その 木漏こも れ 日び でうたた 寝ね したら
虫むし の 死骸しがい と 土つち になれるかな
薄荷はっか 飴あめ 漁港ぎょこう の 灯台とうだい 錆さ びた アーチあーち 橋きょう 捨す てた 自転車じてんしゃ
朩造もくぞう の 駅えき の ストーブすとーぶ の 前まえ で
どこにも 旅立たびだ てない 心こころ
今日きょう はまるで 昨日きのう みたいだ
明日あす を 変か えるなら 今日きょう を 変か えなきゃ
分わ かってる 分わ かってる けれど
心こころ が 空から っぽになったから
満み たされないと 泣な いているのは
きっと 満み たされたいと 願ねが うから
靴紐くつひも が 解ほど けたから
結むす びなおすのは 苦手にがて なんだよ
人ひと との 繋つな がりもまた 然しか り
少年しょうねん が 僕ぼく を 見み つめていたから
ベッドべっど の 上うえ で 土下座どげざ してるよ
あの 日ひ の 僕ぼく にごめんなさいと
パソコンぱそこん の 薄明うすあ かり
上階じょうかい の 部屋へや の 生活音せいかつおん
インターフォンいんたーふぉん の チャイムちゃいむ の 音おと
耳みみ を 塞ふさ ぐ 鳥とり かごの 少年しょうねん
見み えない 敵てき と 戦たたか ってる
六畳ろくじょう 一間ひとま の ドンキホーテどんきほーて
ゴールごーる はどうせ 醜みにく いものさ
冷つめ たい 人ひと と 言い われたから
愛あい されたいと 泣な いているのは
人ひと の 温ぬく もりを 知し ってしまったから
あなたが 綺麗きれい に 笑わら うから
死し ぬことばかり 考かんが えてしまうのは
きっと 生い きる 事こと に 真面目まじめ すぎるから
まだあなたに 出会であ ってなかったから
あなたのような 人ひと が 生う まれた
世界せかい を 少すこ し 好す きになったよ
あなたのような 人ひと が 生い きてる
世界せかい に 少すこ し 期待きたい するよ

2019希望大家能够完成18年没有完成的心愿和梦想加油。

鲁迅(ろ じん)は、中国の文学鍺、翻訳家、思想家本名は周树人、字(あざな)は豫才。ペンネームの鲁は母亲の姓だという浙江省绍兴市出身。

日本に留学して医学を志したが、のち文学に転じた「狂人日记」「阿 Q 正伝」など数々の小说や评论を発表して社会悪の根源をえぐりだした。中国左翼作镓连盟の中心として各派と激しく论争を展开した

下面的文字可根据具体情况加入或去掉:

代表作に『阿Q正伝』、『狂人日记』などがある。短编作である『狂人日记』は旧来の中国文学が文语主体な中で口语を主体とする点、被害妄想狂の心理を実にリアルに描写する點において画期的だったなお、鲁迅の中学校の时の良友に本物の迫害妄想患者が存在し、彼を観察したことが、この作品を着想するヒントとなったと言われている。

戦国の时ひとりのとても伟大な名儒孟子がいます。 孟子は小さい时非常にいたずら彼のお母さんはために彼はいい教育を受けて,ずっどの心血をかかる! 一回彼らは墓地のそばにはにすみます 孟子は隣家の子供と一绪におとなの跪拝して、泣いて大声で叫ぶ形を习っていて,葬仪を取りあつかうゲ-ムを游びあがります孟子のお母さんは见た,眉间にしわを寄せる だめです! 私は私の子供にここにすませるわけにはいかないです! 孟子のお母さんは孟子をつれて农村などで定期的に立ついちのそばには引っ越して行って宿泊します 农村などで定期的に立ついちに到着する,孟子またと隣家の子供习って商人商売のかっこうに起こるか お客さんを歓迎して、お客さんを招待して、お客さんとかけひきをするととことをお辞仪をすると,とてものように上演する! 孟子のお母さんはまたまゆをひそめると知っている この所も私の子供に合わなくて居住します! それで彼らは引っ越しました。 今喥彼らは学校の付近に引っ越しました。 孟子へ始めてなって秩序に守るて礼仪正しく、読书が好きか この时,孟子のお母さんはたいへん満足して头をつけて话す こちらこそ私

我要回帖

更多关于 我们中国的汉字这首歌 的文章

随机推荐