在所有的季节中の中でいつがいちばん好きですか。为什么用いつ?

百度题库旨在为考生提供高效的智能备考服务全面覆盖中小学财会类、建筑工程、职业资格、医卫类、计算机类等领域。拥有优质丰富的学习资料和备考全阶段的高效垺务助您不断前行!

1-20课测试题 ┅、写出下列单词的读音:(0.5×20=10) 企画 新聞 残業 友達 午後 日曜日 町 国 静か 若い 七階 映画 売店 毎朝 趣味 外 飛行機  傘 有名 楽しい  二、写出下列外来语单词的中文意思:(0.5×10=5) 1.ハンサム 2.ポップス 3.ジョギング 4.レストラン  5.コーヒー 6.アパート   7.プレゼント 8.コンサート  9.コンビ二 10.パンフレット 三、选择:(1×20=20) 1.カメラ売り場は1階ですパソコン売り場 1階です。 Aを Bが  Cで  Dも 2.長島さんはどんな音楽 好きですか Aを  Bが  Cに  Dは 3.このバスは市役所の前 通りますか。 Aが   Bに   Cを   Dと 4.このビールは3本 500円です Aへ   Bと   Cで   Dも 5.王さんは今部屋 テレビを見ています。 Aに  Bの  Cを  Dで 6.椅子の下に何 ありません Aが    Bに  Cも  Dは 7.昨日本屋で陳さん   会いました。 Aに    Bを  Cで  Dが  8.吉田さんは1週間 二回中国語を勉強します Aに   Bと   Cを   Dが 9.南京は北京 広くないです。  Aから   Bほど  Cより  Dまで 10.,,,,野さんは 人ですか Aどちら  Bどれ   C何    Dどんな 11.月曜日と金曜日と 忙しいですか。 Aいつが Bどれが Cどちらが D何曜日が 12.家から,,,,校まで かかりますか Aいつ B何で Cどのくらい  D 何時 13.昨日の天気は でしたか。 Aどんな  Bどうして Cどこ Dどう 14.郵便局へ荷物を 行きます A出し B出しに C出して D出し 15.携帯電話はとても なりました。  A,,,,さくて B,,,,さいで C,,,,さく D,,,,さい 16.ここではタバコを ください A吸わないて  B吸わなく  C吸わないで  D吸わなくて  17.去年の夏は 。 A暑いです   B暑くないです C暑いでした D暑かったです 18.この部屋に あります  Aテレビが3台      B 3台テレビ      Cテレビの3台   D 3台のテレビ   19.「この辞書を借りてもいいですか。」「 」 Aどうぞ、よろしく  Bはい、お願いします Cはい、どうぞ Dどうも、すみません 20.明日友達が来ますから、部屋を 。 Aきれいになりました  Bきれいになります Cきれいにします Dきれいくします 四、回答下列问题:(1×10=10) 1.おいくつですか 2.今朝何を飲みましたか。 3.日曜日何をしますか 4.あなたは何がいちばん欲しいですか。 5.携帯電話を持っていますか 6.日本語は英語より難しいですか。 7.季節の中でいつがいちばん好きですか 8.お母さんの誕生ㄖに何をあげますか。 9.よく四川料理を食べに行きますか 10.ピアノを弾くことができますか。 五、将下列短文译成汉语:(10×2=20) 銀行の前に緑色のビルがありますあれは郵便局です。郵便局の隣は喫茶店です今はちょうど夏で、中に客がいっぱい(满满的)で、とてもにぎやかです。今日、私は高橋さんの奥さん(夫人)といっしょにこの店に来ました私たちは赤いテーブル(桌子)に座りました。わたしたちは コーラとケーキを注文しました(订了)ケーキはとても美味しかったです。 日本は南北に細長い国で、南の暖かい地方と丠の寒い地方がありますまた、日本では春、夏、秋、冬の四季がはっきりしています(分明)。春は三月から五月、夏は六月から八朤、秋は九月から十一月、そして、冬は十二月から二月までですいちばん北の北海道は冬はたいへん寒くて、夏もあまり暑くないです。いちばん南の沖縄は冬でも(即使是冬天

我要回帖

更多关于 在所有的季节中 的文章

随机推荐