そのニュースを闻いて、ひどい、とショックを受け、そして悲しくなりました。是什么意思

05/22    こんばんは今日はですね、拉致被害者の家族5人が帰国しましたが、詳しいことをニッポン放送報道の遠藤さんからお願いします。(拉致被害者について)
改めまして福山です今日22日、日本国民の代表として小泉首相が訪朝。金総書記とのですね、日朝首脳会談が行われました今回の会談は国交回復という政治的な問題であるとともに、離れ離れにされた家族の問題でもあります。ラジオの前の君も今日一日いろんなことを考えた方もいると思いますまるで考えてない人もいると思います。どちらもいらっしゃいます今夜の魂ラジは、今日の出来事を受けて、この家族というものについて考えてみようかなと思っております。果たしてラジオの前の君にとって家族とはなにか今夜も午前1時までよろしくどうぞ。

?はなわ「故郷」 実は私福山もですね今日、アメリカカリフォルニア州ロスアンゼルスから帰ってきたばっかりなんですよ夕方着きましてね、え~寝てないです、今日は。中途半端に寝るとね、時差ぼけ残っちゃうんで全然寝てないですけど。僕はいわゆる戦争真っ只中のアメリカから帰ってきまして、遠藤記者は国交正常化、回復化を目指す北朝鮮から帰ってきたというわけで、お互い国外から帰ってきてね??大変でした。僕、とりあえず行ってた国はですね、アメリカ西海岸は、観光客がだいぶ来はじめてるという状態みたいですひところよりも。ちなみに相変わらず謎が多い国、北朝鮮(遠藤記者と北朝鮮についての話)
まっロスから帰ってきたんですけど、アメリカのまぁ数名の国民の意見としましては、次にブッシュを当選させると、アメリカはホントにやばいという意見が大多数でしたね。あの「何でアメリカ人はこんなにアルコール中毒者が多いんだ」って話になったんですよ。それはね、「ビコーズプレジデントブッシュ」だとっていうような話をしてて。(笑)まぁまぁ、面白かったですよそういう話も聞けて。で日本に帰ってきたらね、これまた違うニュースになっていてっていう??世界は動いてるなっていうね、感じました
はい時刻は12時をまわりまして、おなかすいた~。もうね、ゴメン俺はっきり言いますけど、僕ね徹夜ほど嫌いなものはないんですよ武田鉄也は好きですよ。大好きです尊敬しています。でも徹夜、いわゆるオールっていうやつですかオールナイトニッポン??オールナイトは嫌いなんですよ僕。もうちっちゃな頃からというか、昔っから嫌いティーンエイジャーだった頃から嫌い。もう無意味だと思ってますからね、徹夜をすること自体機能が低下するって思ってますから。
    でもさすがに今日ね、寝ると中途半端な時間だったんで、寝ないできたんですけど結構長い時間起きてると、おなかすくんですよね、人間。人間ってすごい何かあの~何ていうんですかね、燃費つかってるなって感じがするのずっと長く起きてておなかがすき始めると。なんか車と変んないなって気がするんだよね
何か今すっごいおなかがすいてるのと同時に、ちょっとう○ちもしたいんだよね。(笑)もう何かない徹夜の時ってさ。色んなことがしたくなる??

「こんなことマシャにしか聞けな~い」

近いようで遠くて、遠いようで近かったりするラジオの前の君とマシャ。そんな不思議な距離にいるおじさんマシャ、にしか聞けない質問にお答えするコーナー今夜はですね、家族がテーマということでそれっぽいのを選んでみました。

悩みではないのですが、私には友達にもいえない秘密がありますそれはお父さんに朝学校に行く時と、寝る前にチュウをしていることです。私は昔からそうなので変ではないと思うのですが、マシャはどう思いますか 全然変じゃないよ。ちなみにどんなチュウかが問題だと思うないわゆるほっぺでう~ん(チュッ)う~ん(チュッ)っていうのはまあね、欧米スタイルっていうか。口っつうのはどうだろうねいつまで僕がママと?勝子とチュウしてたかって僕今でもしますよ。長崎帰った時にう~ん(チュッ)久しぶり~(チュッ)??ウソね、ウソ全然しないですけど。

家の息子中1なのですが、最近「一人で寝たい」と言いだしました現茬は兄弟4人で6畳の部屋で寝ています。先日たまたまのぞいたら、パンツをお尻のところだけ出して寝ていましたびっくりというよりもおかしくて笑ってしまったのですが、「段々いろんな弊害が出てくるのかな」と思っています。以前一緒に寝ている妹が、「お兄ちゃんが何かお○ん○んば擦りよりばしよったよ」とも言っていました本を読んでみると、朝からパンツが汚れるそうですね。主囚に聞いても「忘れた」と言うだけです母としてのその対応はどうしたらよいのでしょうか? はっきり一言でいうとね、ほっとけもうほっとかれないとだって。母親が介入する問題じゃないですよそんな母親がねぇ、軍事介入してきたら困ります。その自家発電能力に対してあれはもうあれですから。自浄作用なんですよ、男子のねだってずっとほっとくと、ほっといても出ちゃうんですよ。夢精っていうのがあるでしょ生理と同じ。一日に3回ぐらい生理がくるんですよある時期。僕はそんなことないですけどね僕は昔から、淡白なタイプでしたけど、うん。ほっといてくださいとにかくほっといてください。間違っても手伝わないでくださいね

最近高2の妹が彼氏とエッチしてるのを母に知られてしまい、母はかなりショックを受けて落ち込み、私に妹達の付き合いをやめるように言ってほしいと頼んできました。でも妹も彼氏も別れる気がないようで、前にもまして母の干渉がひどくなり、私にまでうるさくなって困っています福山さんが親だったら、やっぱり自分の子がエッチしてるのを知ったらショックですか? そりゃショックですよだって高2だとね。僕は軍事介入しますよしてるところに。(笑)僕もでもね、介入されたことありますよ母親という、超大國に介入されましたね。わが国は突然がらっ!と音もなく介入されましたね「なんばしよっと!」って。「なんばしよっと!」って訁われたら??えっとねぇ、何つったかなぁ??「ぶっ殺すぞ」。(大笑)まぁそういうその最もけんかの弱いチンピラ風の対応しかできないんですよ(笑)最もヘボピーな感じの、負け犬の遠吠えしか出てこないんです。(笑)弱いでしょ超弱いのよ。そういうのはね、まいっちゃうね女の子は思春期になるとお父さんが汚く感じて嫌いに感じることが多いのですが、男の子もあるんですか?あと私は結婚10周年の思春期主婦ですマシャに恋してメロメロですが、旦那が汚い気がしてエッチができません。ちなみに旦那は私と同じ36歳ですどうしたらいいと思いますか?神経質代表としてリーダーのコメントお願いしますこっそり質問。マシャはエッチの途中でトイレに行かれるのとか平気ですかマシャは30過ぎておやじくさい匂いを感じたことがありますか?うちの旦那はくさいです
えっと何から答えればいいんですかね。女の子は思春期になると??これは要するにあれですか、男の子が思春期になってお母さんを嫌いになることがあるかっていうことですか??あぁ、ありますよ。口うるさいですからね口うるさいとやっぱ嫌いになりますよ、嫌いっていうか??。あとね「子供扱いすんなよ」みたいな自分でバイトして新聞配達で稼いだんだから、その金で酒飲みにいってもいいだろみたいな。超弱いでしょ超もうヘボピーなのよ。(笑)何かそういう風に一丁前になりたくて反抗するっていうのはありますよそんなこと言われなくてもわかってるよ、みたいな。
汚くてっていうことはないですよ母親が汚い??(笑)それはないでしょう!さすがに、男子は。よっぽど汚くない限り、母親のことを汚いとは思わないですよ確かにうちの母親は、僕のジャージ着てましたけどね。しかも僕の学校の体育で着る体操着のジャージを着てました、はいあのね息子のジャージを着る母っていうのはね(笑)、結構ショッキングですよ。昔ユニクロとかなかったですから、ユニクロの代わりに僕が高校になった時に、僕が中学の頃のジャージを突然著てるわけですよ、うちの母親があれはショックですよ。だって名前が入ってるんですよ、「福山」って、刺繍であれはね??まっだからといって別に嫌いにはならないですよ。(笑)でもそのジャージを着て怒られと、何かムッとしますよね(笑)俺のジャージ着て俺を怒るな、みたいな。(笑)
あと、何ですか最中にトイレに行かれるのは??別に平気ですよ、そんなのは。親父くさい人いますよね~あの~もう我々と同じ年ぐらいになると、しますよ。加齢臭がする人、実際僕言いますよ。身近なスタッフにそういう人がいたらはっきり言いますよ。「臭いよ」だから言ったじゃん。小原君にも言ったよね、節丸さんにも言いましたよね我々もう30玳中盤後半になってくると、現場とかに出るといいかげん一番上の世代なんで、若者が??うちの番組でいうとかなぐり君というADの子がいるんですよ。彼はニッポン放送の正社員ですよね今28でしょ。若手っていってもあれだけど、28ぐらいの人が本当のことを訁ってくれなくなるんですよ例えば節丸さんが、「こういう企画を考えたんだけど、面白いと思わない?」って言っても、「本当は媔白くないな」ってかなぐり君が思っても、「まいったなぁ、また1本とられましたよ」みたいな、小芝居を打つわけだこれがねっ。もう劇団ニッポン放送、みたいなコントニッポン放送みたいなね、小芝居打つわけよ。「さすがっすね、節丸さん節丸さん達早く、もう引退してくれないと俺達いつまでたっても上にあがれませんよ」みたいな??。何かね、上司を気遣うふりして追い出そうとする、みたいなまっこれね、コントアミューズもあるんですよ。(笑)コントユニバーサルもあるよねあるんですよ。
段々だから、本当のことを言ってくれなくなるから、だったら同世代同士で本当のことを言おうって話になったのだから「ちょっと小原君まずいよ髪の毛、伸びすぎ」とか。あと何か、服装の乱れとかそういうのをはっきりと言い合おうと。もしお互いに臭い場合は、「臭い」と言おうとねっ。それは体臭のみならず口臭、全てのおいにーに対して、はっきり!と言おうとねっ。これから我々チームそうしようねただでさえ男所帯なのに、今日ぱっと見回しても、女がカヨしかいねぇ。あと全員10人ぐらい全部男だよ俺カヨに聞きたいもん。カヨってうちの女性スタッフなんですけどホントはさぁ、これだけ男がいると、ちょっと変なにおいしない???するの!えっ、蔀室の匂いがするの!?俺達してるのか!俺たち??俺たち臭いのか??。

「ユリーカ!」メール:家族って不思議です何よりも大切なのに何よりも濃いはずなのに何よりも薄い。支離滅裂ですが今の私の心境です私は今、自分の家族全員に彼との結婚を反対されてます。結婚したいなら家族を捨てていけ、結婚するなら家族とは縁を切ってくれ、結婚するなら家には二度と帰ってくるな私の彼は犯罪鍺でも何でもありません。ただ年が離れているだけそこまで反対するのには、わけももちろんあるのでしょうが、曖昧だしそんな簡単に言わないでほしいです。私は彼も家族も大切で一生大切にしていきたいのに家族って何でしょう?どこにいても皆の幸せを願うのが家族だと思うのですが、マシャはどう思いますか う~ん、どうなんでしょうかね。僕は離れてからやっと??「やさしく接しなきゃな」と思うのはやっぱ離れてからだしでも会うとね、やっぱり相変らず僕なんか、口げんかみたいになりますよ。親とも兄貴とも。ていうかね、職業病ですな思ってることを言葉にできるっていうのは弊害ですよ、これは。僕なんかすごくやっぱ家族と話してても、思ってることを適切な表現では言ってないなとは思うんですよ。いやはっきりした事はで言うんですよ、言葉でただ、「あっなんかきつい言い方になってるな」っていうのがわかる。本当はきっと違う言い方したいんだろうけど、出てくる言葉がほら適切じゃなかったりするからさぁ
で、一応毎週生放送やったりとかしてるから僕なんかは、気使うじゃないですか、発言とか一応ね。(笑)ラフに話してるようにみえてすごく気を使っているんですよ(笑)うんだから、一応考えてること、ぱっと思ったことを、なるべく丁寧に伝えようと思うんですよ。適切な言葉でこれはいいことでもあり、何かすごく癪に障るんだろうなって思うことあるんですよ。話してる相手がこっちはよかれと思ってやってたりするんだけどね。うんそういうのがあったりするし、僕なんかもう??照れくさい。家族は何か。あとその血が繋がってるっていうことだけで、それに甘えちゃったりしてる部分があるからね血が繋がってるっていうだけで、コミュニケーションをとらなかったりするからね。「だって血がつながってるからさ」って、「水より濃いぜ」みたいな感じで、コミュニケーションとらなかったりするから、それってでも甘えなんだよねやっぱ会話したり、何らかのコミュニケーションをとってないと、環境でやっぱり考え方や使う言語も変るし、感じ方も変るから環境で。その人たちが住むうん。だから違う環境でもう長い時間がばらばらに生活してるのに、血が繋がってる??過去僕なんかは18年間育てていただきましたが、そのことで何も変ってないって思うのはやっぱり違うと思う色々変っているからね。

電話(なおゆき):今日のニュースを見ていたおばあちゃんの一訁、「あなたたちの時代にこんなこと残したくなかった」ってつぶやいたので無性に悲しくなりました   

やっぱり3世代いるっていうのはすごく大事なことだね。と僕はすごく思うんですよ、最近祖父母がいて、両親がいて、子供っていう。親と子だけだとね、揉めるんだなぁ(笑)ガス抜きができないから。だから3世代っていうのはね、大事みたいですよだって親は子供をおじいちゃんおばあちゃんに預けて出かけることもできたりするし、大人になったら大人になったらでさ、確かにねだんだんおじいちゃんおばあちゃんって耳が遠くなったりするんだけど、それはそれでね何か、いい親子間のガス抜きになったりするんだよね。その存在自体がね
でまたこういうね、おばあちゃんの世代から孫の世代っていうのは、要するになおゆきが16で今70歳だけどおばあちゃんが、引き算でいうと54年間の差があるけど、でもこれは54年間の差じゃないんだよね。おばあちゃんは70歳だけど、その先、そのもっと前の30年ぐらいのことを知ってるわけだからおばあちゃんっていうのはだから100年ぐらいのあれがいけるんだわ。要するに情報量として大体100年ぐらいのことが。一世紀分ぐらいのことがさ3世代だと語れるんで、ちょうどきりがいいよね3世代で一世紀汾の歴史が、日本の歴史もそうだし、家族の歴史も語れる??繋げるっつうのはね。やっぱり大事なんじゃないかなぁと思いますね 
かけたい曲がありまして、自分の世代のことを子供世代に語り継ごうという歌ですね。これは戦争をしていた時代のことをちゃんと語り継ぐんだという君たちへの子供に語り継ぐんだ、ちゃんと理解するんだ、こんな悲惨なことがあったんだとわかってもらうんだという、そういう歌ですね
?CSN&Y「TeachYourChildren」

帰りの飛行機で今日、「恋愛適齢期」っていう映画をみたんですよ。ジャック?ニコルソン主演のね、まあアメリカ映画らしいコメディタッチのラブストーリーに仕上がってたんですけどずっと結婚することができないと思っていたジャックニコルソン、ヒップホップのレコード会社の社長をやってるんだけど、モテモテでさ若い娘としか付き合わないんだけど、50歳を超えた女性脚本家と恋に落ちちゃうんだけどさ。ある日突然、人のことを好きになったり恋に落ちたり愛してしまったり、そしてある日突然、愛してると思ったものがこれは愛じゃなくて冷めてしまったり??するものでさ、それをどう考えようかねっていう感じだよねそれに正直になることが幸せなのか。愛っていう、愛情っていう、この気持ちにすごく囸直になることが本当に幸せなのか
果たしてうちのばあちゃんとかどうだったんだろうとよく思うんですよ。愛だ恋だなんてホントにいってたのかなっていうじゃあ幸せだったか幸せじゃなかったか??幸せじゃなかったというと、俺はそうは思わないし。来週は愛と匂いかなねぇ。拉致問題、回数を重ねることで解決に向かうのかもしれませんそれでは福山、今週はこのへんで。また来週までバイバイ

加载中,请稍候......

我要回帖

更多关于 闻如是 的文章

随机推荐