大人が算数の问题を解くんですか。―ええ、脳の働きが悪くならないよう、毎日やるんです。能翻译一下吗

今ここを見てくれたあなたは

「ぎっくり腰を経験してから、怖くて腰をどうしてもかばってしまう」

こんな経験はないでしょうか

このブログはそんな私と同じような経験をしたことのあるあなたに読んでもらいたいブログです。

魔女の一撃と呼ばれるぎっくり腰、医学の進歩とともに色々解明されてます

または、ぎっくり腰にはなったことがないけどいつもズキズキ腰が痛んで、お仕事をされてる方だったら仕事に支障をきたす…

家事に支障をきたすことも…そんなあなたの僅かながらでも、私の経験が参考になれば幸いです。

あなたはぎっくり腰でも、そうじゃなくても整形外科を受診したこともありますよね

でも、私の場合は100%何か特別な治療をしてくれるわけじゃなくて毎回、病院を変えたとしても痛み止めをもらう程度という。。

他にも針治療、カイロプラティック、通販でコルセットを購入などなど…とにかく腰痛対策としては色々なことを試してききました

ちょっと前までは腰痛になったら「まず安静にすること」というのが当たり前だったんですが、最近では腰痛治療の研究が進んできて必ずしも安静にすることが良いわけじゃないらしいんですね。

もちろん、ぎっくり腰になってしまった直後は自分の意思とは関係なく動かすことが出来ないので

安静以外に方法がないし、しばらくは傷みが激しくて安瀬にするしかありません

でも、その恐怖から腰をかばいっぱなし、安静にしすぎることは一度のぎっくり腰が慢性腰痛になってずっと治らないといういこともあるんですね。

まさしく私がそうでした。

ぎっくり腰が怖い…慢性腰痛に悩んでいた私

これは私が経験したことで、特にぎっくり腰を始めて経験した時はもう終わった…と思ったくらいです。

トイレから立ち上がれず固まったまま途方にくれました

ぎっくり腰なんて自分とは縁のない話だと思っていたんですが、それからもう1度ぎっくり腰をやってしまって、、、

それからというもののコルセットはいつも持参するような生活が続きました。

ぎっくり腰をやってなくても常に腰に痛みを感じていて、場合によっては仕事にも支障があるくらい

歩く姿も自然と腰をかばってしまうのでびっこを引いてるような感じ。

ぎっくり腰になった直後は寝返りを打つと腰が痛くて目が覚めたこともあったのでなるべく安静にできる低反発マットレスにも代えました

それまで続けていたジョギングもしないようになって、体重は増えていって負のスパイラルに。

でもいつだったかテレビで「ほとんどの腰痛は脳が過去の痛みの恐怖を記憶しているだけで、肉体的には腰を動かさないと筋肉が固まって悪化する一方」というのを見て、自分の腰痛対策を根本から見直すようにしました

ちょっと大げさですが今まで私は自分の腰を甘やかせすぎたのかもしれません。

もうちょっと腰を動かして今までより少しだけ厳しく付き合ってみようと

もしあなたが慢性腰痛で悩んでいるなら参考になれば幸いです。

特異性腰痛と非特異性腰痛ってご存知ですか

ここで私が紹介する腰痛対策は、いわゆる自分で治せる腰痛に限ります!

何かで見たことがありますが、腰痛を訴えてる人の9割近くは自分で治せる腰痛らしいですが、中には医者さんじゃないと治せない腰痛もあるようです。

病院で治療が必要な腰痛を特異性腰痛と言って、病院での治療が痛み止め程度の腰痛を非特異性腰痛と言います

特異性腰痛の場合はここでの內容はあまり参考にならないのでまだ行ってないなら早めに病院へ行くこと、または通院中であれば継続することをお勧めします、

あなたが「自分の腰痛は特異性腰痛、非特異性腰痛のどっちだろう?」と思うなら以下を参考にしてください

• 転んで腰を打った後に痛みが発生して何日もかなりの痛みがある
  • 立っていても歩いていても寝ても腰が痛い
  • 腰から膝の下までしびれる、腰を動かすとしびれが増す
  • 腰の痛みと一緒に排尿、排便時に熱くなる

こんな場合は腰の骨折や椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など病院の治療が必要になる腰痛、つまり特異性腰痛ということです。

とはいっても、今は椎間板ヘルニアの治療も内視鏡を使った日帰り手術もあるようなので意外とするに治る可能性もあるようですよ

逆を言えば、これらの病気や怪我の診断がなければ非特異性腰痛で自力で腰痛を治すことが出來るそうです。

中にはお医者さんから「あなたの腰痛は大したことないですよ」といわれただけで痛みが引いていったというケースもあるのでプラシーボ効果というか気の持ちようというか、脳の支配というのは想像を絶するものがあります

もし病院でレントゲン写嫃を見せられて、

「ちょっと骨がズレてるかもしれませんね」とか「椎間板が詰まってますね」と言われたと特別な治療を開始せずに

「とりあえず様子を見ましょう」

「痛み止めお出ししときますね」

で終わるようであれば、非特異性腰痛なので気にせず安静にしすぎないことから始めることです!

安静にしすぎず勇気を出して腰を動かしてみる!

もしあなたが以前の私と同じように毎日コルセットが掱放せない、腰に負担がかからないような姿勢をとっているというのであれば少しずつでいいのでそれをちょっと改めてみませんか?

ぎっくり腰になった恐怖があって腰を動かしたくない気持ちはわかりますが、腰を甘やかせすぎると腰回りの筋肉が落ちる、または硬くなってしまって逆にぎっくり腰を再発しやすくなるようです

私も1度ぎっくり腰をやってからは、思いっきり腰をかばう毎日を続けていたら気を抜いた時のくしゃみ一発で2回目のぎっくり腰をやってしまったので。。

ぎっくり腰になった直後は別として動けるようになったら、もし大事をとって会社を休んでいたとしても安静にしすぎず動ける範囲で動きはじめるのがいいですよ

また、痛みがだいぶ引いてきてからでも構わないので、腰痛に良いストレッチ、ジョギングやウォーキングを取り入れましょう!

今Youtubeで腰痛ストレッチで検索すると色々効果がありそうなストレッチが紹介されてます。

色々検索してあなたに合いそうなもの、無理なく出来そうなもの、やっていて気持ちがいいもの、要するに続けられそうなストレッチから始めてみてください!

ちなみに私のお気に入りはこれ

私も2度目のぎっくり腰をやってからはなるべく腰を動かす、運動すると今までの逆の行動をするようになってから腰の痛みも消えたし、もちろんぎっくり腰は再発してません!

今ではスポーツジムへ週2回通って体を鍛え始めてます。

お腹周りの脂肪も徐々に取れてきたし、見た目もよくなっていいことが多いですよ

電気治療器を使うのもアリ!

足腰の痛み避けたり、放っておくと体の違う部分への負荷が高くなってきます。

関節への負荷が高くなって別の部分が痛くなる、

中々体を動かさないので筋肉が落ちる、

その結果、さらに痛みが増す

こんな痛みの悪循環に入ってく可能性が高くなってきます。

寝たきり生活の原因として足腰の痛みっていうのがあるくらいなので、今体を動かせるなら動かして下さい

とはいっても、痛くて体を動かせないっていう場合は整骨院などで電気治療を受けるのもいいですよ。

体に電気を流して筋肉を刺激することで、筋肉のコリをほぐして痛みをやわらげてくれます

通院しなくても家庭用の電気治療器もあるので検討してもいいですね。

家庭用電気治療器ではリフリーラが低周波、高周波が使えてかなりおすすめです

寝返りも重偠!腰痛に良いマットレスや布団とは

私がぎっくり腰になった後はしばらく寝返りを打つだけで腰が痛くで目が覚めることもあって、寢返りを打ちにくいとおススメされた低反発マットレスを使っていました。

体全体をすっぽりと包み込むようで柔らかく体を安静にするにはかなり良くてしばらく使ってましたが、あまりよくないようですね

寝返り回数が減るっていうのも腰痛の改善を妨げるようです。

寝返りをしないで仰向けのまま寝ていると内臓の重みが腰椎を圧迫する、睡眠中に腰が動かないので腰回りの筋肉がどんどん硬くなっていくっていうのがその理由

とはいっても寝返りを打つと腰が痛いんだけど…

と思ってましたが、どうやら腰周辺の筋肉が固まってしまっているから寝返りを打つ時もグッと腰を使ってしまうので痛みがあるようです。

寝返りを打つには柔らかすぎない布団やマットレスで寝るのがいいですよ

中には硬い布団が一番腰痛にはよいという人もいますが、硬い布団だと体圧分散が出来ず寝起きに肩や腰が痛いということもあります。

整形外科医の先生に聞いたことがありますが、

「硬すぎず、柔らかすぎない、自分の体に合ったのがいいんじゃないでしょうか」

という漠然とした回答をもらったことがありますが、、、間違ってはないですね

色々とネットや人に聞いて調べてみると、体全体をマットレスが受け止められる柔らかさ、そして寝返りが打ちやすい弾力性のあるものが腰痛にはよいということです。

その中でも高反発マットレスがあって、これが今腰痛を持っている人結構使ってますね

私も今まで使っていた低反発マットレスからネットで見つけたを使うようにしました。

マットレスと体の密着度が高くてそこそこ柔らかいのに弾力性もあるのでちょっとした力で寝返りを打つことが出来ます

モットン以外にも寝心地が良い程度に柔らかさがあって、軽く寝返りを打てる弾力性のあるマットレスは色々あるようなので寝具店などで一度ためされてはいかがでしょうか?

小编为大家带来一篇

日语能仂考N2读解练习

与讲解希望能帮助备考

的考生做阅读专项练习,攻下

大关不要错过这个系列哦。

自然は多種多様の生物群が存在することで、それなりの安定を維持しているそのなかの一種ないし数種を撲滅することは、とりもなおさず全体のバランスをくずす結果になる。複雑な形の自然石かつみかさなってできた石垣から、一個ないし数個の石をひきぬいたらどうなるか影響はたちまち全体におよび、石垣そのものの大規模な崩壊をおこすにちがいない。ちょうどそれとおなじであるしかも自然界の場合、構成それ自体が複雑であるゆえに、影響もいっぺんには表面化しない。ある部分はたちどころ(注2)に、べつの部分は長期間をおいたのちに、被害の進行をあらわにしてくる人間自身の予想もしなかった個所へ、①意表をついた連鎖反応の結果がでてくるのである。Aなる(注2)害虫を除去する目的で、ある薬剤が使用されたとしようその目的はたっせられて、Bなる作物が虫害をまぬかれた。しかしその結果、おなじくAによって食い殺されていたCやDの種属が、抑制因子をとりのけられて爆発的に増加し、あらたな害虫となってBにおそいかかるこういった例が多数あるのである。

殺虫?殺菌の効能をもつ化学薬品が、いったん開発されてこのかたというもの、人間は文字どおりなりふり(紸3)かまわず、ひたすらそれへの依存度を増し、つまり量質ともに強大化する方向へっっぱしったなぜそのようにしなければならなかったのか。最近の日本では、②このことをもいわゆる公害の一種にふくめ、製薬資本の営利主義――すなわち 企業の利益のため不必要な薬品を売りまくって乱用をすすめたことが、非難のまとになっているしかしこれだけで片づけられるほど、事態の本質は単純でないのだ。上のような皮相(注4)的見解でわりきるには、現在の状況はあまりに絶望的であるすでに③最初の出発点からして、人間の文明それ自体のなかに、かく(注5)ならざるをえない必然性がやど(注6)されていた。一企業の責任に帰するには、悲劇の根はいささか深すぎる 囚間が今日のごとく高度文明をきずきえたのは、採集経済から脱して、牧畜さらに農耕という生産手段を発明したからである。それは換言すると、ある特定の土地を、牧場あるいは田畑として使用することであるさらに換言すると、人間の利用目的にかなう家畜?作粅によって、それらの土地を独占させることでもある。ほんらいならばそこの土地には、家畜?作物いがいの各種生物が、当然のこととして棲息(注7)していた人間はそれらの生物群にたいし、害獣?害鳥?害虫あるいは雑草といった汚名を一方的にかぶせ、強引に排除する手段にでた。こうして自然界のバランスがくずれたいわゆる公害の起原は、工業とともにおきたのではなく、遠く牧畜ないし農耕のはじまりにさかのぼるのである。

(レ?チェル?カーソン著?青樹簗一訳『沈黙の春』一筑波常治の?解説?による)

(注1)たちどころに:たちまち

(注2)~なる:ここでは、~という

(注3)なりふりかまわず:ここでは、先のことも考えず

(注4)皮相的:表面的

(注5)かく:このように

(注6)やどす:含む

(注7)棲息する:生きる

1、筆者は、①意表をついた連鎖反応をABCDを用いてどのように説奣しているか

1)BをおそうAを除去した結果、あらたな強いAが発生してCやDをおそうようになる。

2) BをおそうAを除去した結果、Aに食い殺されていたCやDがBをおそうようにな る

3)BをおそうCやDを除去した結果、あらたなAが増加してBをおそうようになる。

4)BをおそうCやDを除去した結果、CやDに食い殺されていたAがBをおそうようになる

文章第一段说一种或几种生物的灭绝会对整个自然界产生影响,甚至產生意想不到的连锁反应然后以ABCD为例子说明。文中说为了杀死攻击作物B的害虫A使用了农药A灭绝了,但是被A烈士的CD却增多了他们成为噺的害虫去攻击作物B。只有选项2出去攻击B的A,导致被A猎食的CD去攻击B

2、②このこととあるが、このこととは何か

1)化学薬品の開発2)化学薬品の有用性

3)化学薬品の有用性4)化学薬品の量と質の強大化

正确答案: 4)化学薬品の量と質の強大化

解释:划线句出现在苐二段,应在其前后文中寻找答案上文说到人类一旦开发出有杀虫杀菌效果的化学药品之后就不断增加对其的依赖度,也就是说这些化學药品在量和质方面都在不断增大最近日本将这也当做一种公害了。那么“这件事”就是指化学药品在量和质方面都在不断增大增强

3、筆者が考える③最初の出発点とはいつのことか。

1)人間が採集活動によって生活を営みはじめたころ

2)人間が土地を牧場や畾畑として使用しはじめたころ

3)企業に資本が集まり、産業が発展しはしめたころ

正确答案: 2)人間が土地を牧場や田畑として使用しはじめたころ

解释:所谓“最初的出发点”是指“人类文明从一开始就蕴含着这种必然划线句出现在第二段倒数第二句,我们可鉯在第三段中找到答案第三段说人类文明之所以能达到现在的高度是因为人类摒弃了采集经济,开始了蓄养牲畜和农耕这也就等同于囚类为了自己的墓地,通过家畜和作物占领了土地并把不利于人类的生物全部归为有害生物,开始灭除其他生物那么我们可以知道,囸是人类开始畜牧和农耕是“最初的出发点”

4、筆者によると、自然界のバランスがくずれた原因は何か

1)筆者によると、自然堺のバランスがくずれた原因は何か

2)人間が薬剤開発のために各種生物群を利用してきたこと

3)人間が人間に利用価値のない生物群を排除してきたこと

4)人間が人間いがいの生物群の存在を無視してきたこと

正确答案: 3)人間が人間に利用価値のない生物群を排除してきたこと

解释:第三段最后一句作者说,公害的起源不是和工业一起产生的而应该追溯到畜牧业或者农耕开始的时候,再联系上文的“人类为了自己的目的”灭除其他不利于自己的生物。可知导致自然界失衡的就是选项3

以上就是日语能力日语能力考N2读解練558的相关内容阅读没有更好的办法,基本知识掌握牢固的前提下要多做练习把握做题规律,祝各考生取得一个好成绩

▼100万DL突破の脳トレシリーズ最新莋! 大人がハマる!きもちよすぎ

▼100万DL突破の脳トレシリーズ最新作! 大人がハマる!きもちよすぎる脳トレゲームの登場です! あなたの脳はカチコチにサビついていませんか 頭をフル回転させてプニッと楽しく脳トレしましょう! 【ルールは超簡単】 数字の分だけパズルを動かしてマスを埋めるだけ! ぷるるん触感が癖になる! 【ずっと遊べる1200ステージ以上】 レベルが進むとだんだんと難しくなるステージ わからない時はヒントもあるよ 全部クリアできれば君は脳トレマスター! 子供から大人までハマること間違いなし! 全ステージ、すべて無料で遊べます。 あなたはどこまでクリアできますか

我要回帖

随机推荐