すべての情热は待つことと失望の中で消えてしまい、例外はありません

金《言葉で友達に贈りま

す》に勝るこちら(側)の短文を言うのが仕事もある10、劇作の領域の寺山の修司の大著です友達に贈ります“彼は言語を書いて海軍の軍刀のように必ず光芒にきらめかなければならなくて、一挙にのの“さらさら”が人々の胸に入って”はこれが扇動性のセンテンスを少し付けることを刺すことをすすめます。

天才的な言語が寺山を御してきっと言葉に対して過ぎますこの章がきわめてうぬぼれていることを覚えています“またたく間にマッチのを点火して、海上の霧の色は広々として、祖国、私があなたのために現れることに値することができますか?”彼の多い詩歌と言葉はすべて刺して人々の内心に当たって、忘れ難い記憶を残しました

しかし、何の気なしな者はいったん刀剣を振っても人の死地を送ったら。上司に絶えず給料の泥棒を非難されるため、あなたは私の目の敵で、すぐにつけて私に消えてなくなって待って、1名の会社員は首をつって自殺しました東京地方裁判所はおととい悪辣な言葉と自殺する間の因果の関係を裁萣して、吐き気がする労資の紛糾にこの事件を判定します。

“あなたが今会社を丸飲みにしています”の“あなたが嫁さんさえあなたに何をしているかのようにわかりません”もしこの職員の残す遺書の中で上司に並んで満たして傷つけて、攻撃性ならば。もし口のΦから言い出すならば、言語、語調の関係は、字面の上で体現しますのより更に凶悪で乱暴になるため司法官はこれらを心の傷つける言葉が“否定の人格と個人が存在します”に判定することに招きます。

人々の常説“表彰の他の人の話は有限ですが、他の人を下げて果てがありません”あれらの賛美の言葉を比べて、皮肉っぽくそしる言葉は時にはいつまでも絶えません。これはもしかすると人間性の正しく確実な見通しをまっすぐに目指すのです醜い顔のこちらの上司を気ままにしますについて、今回の裁決は1つの厳しい警告です。

文章の始めで、寺山はまた書いて、言語は必ず1服の良薬にならなければなりませんこの話は“もし深く裏切ったことを被った後に1つが安心することを必要とするならば”です。下げて、皮肉ることができ(ありえ)るだけの人は前回の材料をするのではありません

ぶのは1つの本当になストーリです。

以前は洪水に出会った村落があって、すべての人はすべてほしいままにふるまう波濤の中で離散しましたある農民は自分の妻を救い始めて、しかし不幸にも自分の子供を失いました。

事後の人々は劣っていますについて討論を展開しましたある人は農民の方法を認可して、ある人はこのようにするのがよくないとも感じます――子供は再生することができて、しかし妻は死んで復活することができません。妻は更にめとることができて、しかし子供は死んでよみがえることができません

私は各種の意見を聞きました後で、これが確かに1つの偽りで男性の選択だと感じて、自分でもしこのような情況に出会うならば、ことしかできなく自分の妻と子供の中の一人の時に、結局どのように選択か?

決心がつかないこと中で、私はその農民を訪問することを決定して、彼の考えを聞きます

“その時私は、洪水の時に私の嫁さんちょうどある私の身の回りを出して、私は山の斜面の上流へ彼の腕を捉えますと何も思っていませんでした。子供は我に返ることを待つ時すでにqin洪水は押し流していきました”

帰って来る道中、農民の話は何度も私の脳裏の中で浮かんで、仕事はこのようかも知れません。あう外に緊急な情況は私達が平常心を失いやすいので、理知を失いますそこで、不利な情況に直面する時、私達はよくあれらの後悔する死にそうな誤りを犯して、しかし多くの時にどうしてもこの選択をしなければなりません。

人生の選択の上で私達をののしって味わってみてあちらの農民と同じ情況に出会うことができ(ありえ)ます

を取る昔、1人の金持ちの家のゴール前の宿を借りたい1晩まで来る2つの旅行の中の天使があって、彼らの意外なのは主囚の冷遇を受けました。きっぱりと断りますが、しかし彼らは心地良い寝室で休むことができないだけではなくて、また地下室に駆けつけられて、どうしても身を湾曲してひとつの手の平の大きい地方が夜を明かさなければならなくて、そこに非常に寒いです1枚の薄いシーツだけあります。年上な天使は寝床を整理する時ついでに壁の上の1つの穴を修理しましたこれは若い天使に少し納得できないで彼のこのようにした原因を聞かせます。

“ただ事の表面だけでないでくださいを見ます”の年上な天使は彼に教えます

また一回、2人は1人の貧乏人の家に来て、同様に宿を借りる1晩を望んで、夫婦の2人はとても親切で、食品を彼らに持って来るだけではなくて、また自分のベッドをきちんと整理して彼らを眠らせて、しかし翌日、天使達は泣き声に騒いで起こされて、原因を聞きますと、夫妻は答えます:“

乳牛は死にました。これは私達の家の唯一の生計の道で、後でどのようにすることができます”

ついに、若い天使は怒りを我慢できないで、年上な天使を問いただしてどうして要しますこのように不公平です。あの金持ちは難しい麼多い財産を持ってまた彼らに壁を補うように手伝って、この貧乏人は貧しく人を助けることが好きで唯一の生計の道を失ったことを顧みません

“ただ事の表面だけでないでくださいを見ます。”年上な天使は依然としてこのように言います“私達のある地下室のの時、私は壁の上にの穴の中に多くのお金があることを発見します。あの人がこのように富んで依然として物欲に迷われて、気前よく他人を協力することを承知しなくて、だから私はその穴の口を閉じて、昨日、死神はこの農婦を呼びにきて、私は乳牛で彼の身代わりと死神として交換をして、だから、ただ物事の表面だけでないでくださいを見ます”

表象と事実は比べて、とても大きい相違があるかも知れません。しかし信念があるのでさえすれ(あれ)ば、怠らない努力を払うことを承知して、いつもある日大いに利益を受けて、時にはただあなたはまだあなたの所得の着くものに気づいていません

は1冊の本を読んで、あれは1冊のかなり厚い本で、私は、結局いつようやく読み終わることができるのですか?といつも思っています

別にどうしても彼を読み終わらなければならなくありません。昨年を使うのに関わらずがまだ2年で、誰が同じく催促することはでき(ありえ)ませんでした大いにしかし休んで、それから引き続いて読んでいますともし休みたいならば。

正しくて、毎日の太陽のようです同一の地平のオンラインのこのような感じで現れます

たとえこのようですとしても、ひっきりなしに続く読むことだけが必要で、ほんの少しの第について前進します。私は、いつようやく対岸に到着することができます――とずっと思っています本の最後の1ページを読み終わりますか?その日についに来た時、私はきっと千万に感慨を覚えます

すでに閲覧することができていないページ番号のためです。

実際には私はまた経験したことがなくて自分さえいつ終わることができる旅行を知りませんでも、私はそれでは少し似ているかも知れなくて分厚い書物の書籍の時の感じを読むことを始めると思っているようにしましょう。

厚さはしばらくさておいて、自分の好きな書籍だでさえすれ(あれ)ば、私と縁があると感じて、方法を講じて手に入れることができ(ありえ)ます一生の中で本当に好きな本はそして多くないかも知れなくて、でも多くなくもかまいません。

私達はいつも自分で縁がある書籍を自分の身の回りに残すと思って、保留してこの数十年に捨て難くて、でも、時には自分の前の行為をも悔やんで、どうしてあの本を古本屋にもらっていくことができ(ありえ)て、本当にやった1件の馬鹿なまね

私達にとって本を除いて、その他の好感のものは普通はずっと身の回りに残すことはでき(ありえ)なくて、本も同様に生命がありますそうで、時々あるか所に行って、時々また隠れ始めました。

毎日もしも同様な生活を過ぎるならば、そんなに今日ほぼ昨日とどんな違いがあることはでき(ありえ)ないかと思って、明ㄖほぼ同じく今日何があることと違いでき(ありえ)ません

それでも、できて予想もできないよい事が現れるかも知れません。たとえ取るに足りないとしても、よい事がそれともとてもうれしいことに出会います麼は、あれは予想外な事で、だからあなたに意外な意外な喜びを持ってくることができ(ありえ)ますとどうして言うことができるだろうかに関わらず。

将来を予知することができないため、みんなはやっと生きていて、予知することができないため、生きていくことができて、明日は福が災いなのなのとなると、あれは誰が同じく予知することができないのです

“今日はこのへ終わりに行きます。”

私は言いますに独り言を言いながら、布団の中に潜り込みましたやはり明日の事を考慮しないでください、直接寝つくのが良いです。

一日の朝、私は起きて屋外に来ます空気があたたかくて湿り気()があって、遠山は薄い朝で霧中は見えつ隠れつします。このすばらしい大自然の中に身を置いて、私はいいえあるもの“と感じて、春に来ました”薄暗い冬何度も経て向こうへ行って、春に来ました。

とても速くての、小川の誰が暖かくなって、イヌドクサは新芽ができて、ストックは花のつぼみを吐き出しましたそれから小鳥達人を引き付ける歌声を耳にすることができて、田園がカリフラワーにあるいは黄色あるいは赤色の美しい色に染まられることを見て、この時の春、言うことができるのは最も繁栄している時に入ったのです。明るい太陽は空を照らして、人々のすべて辺鄙な小包はあたたかい日光の中で、若い人は色のあでやかな服を身につけていて街頭で大量に出現して、あるいは遠山に行って青に踏んでいって、思いきり春を楽しんでいて、春は本当に1つの楽しい季節です

もちろん、花見をするのは春に最も代表性の番組を備えるのです。1は時まで、花見をしている評判の田畑は観光客がたくさんいて、人々は全く砂ぼこりの真っ向から来る春風を巻いていることに顧みていられないで、花の下でなお思いきり酒を飲んで歌を歌ってダンスをして、夜の桜も風情を独特なものとして持って、灯籠の光のおりる桜はなんとのがなまめかしくて美しくて、中郎は夜空月スターは入り乱れて輝いて、やさしい空気は頬を拭いたことがあって、まるで同様に夢の世界に入って、この時、身の回りの往復する女の人はすべて美人になった

しかし、そよ風はまだ吹き始めていなくて、桜はすでに入り乱れているばらばらですばらばらですしおれることを始めて、この時はすでに晩春でした。花は尽くす枝の上で下ろして、ただすべての花軸だけが残って上でぶら下がって、非常におもしろくなくて、地の上の花弁に散って、ひき臼は土壌の中で赤の他人に踏まれて、とても物寂しくて、人に俗っぽい世に忙しくならせて、花の運命が考える余裕がなくて、春雨だけあって、まるで練習する上で花弁の類は静かに舞い落ちて下りてきますまさに春の女神の涙のようです。

7まで先生のあなたのすべ

てを隠すのはすべて良いですか今日は中秋節で、私は晩ご飯を片付けて、1束のススキの草を花瓶の中で挿し込んで、小皿で3つの自分の手でするご飯の団を入れて、それから座って下敷きの上で1ラウンドの明月を鑑賞する時――突然、あなたの容貌は私の目の前に浮かんで、そこで私は口が来てあなたにこの手紙を書いたことを言い出します。

どうして私はこの時間であなたを思い出すことができ(ありえ)ますか私は自分の良心に尋ねてみて、ついに分かりました――あの生後満1か月の祝いとあなたの顔立ちがとても似たためです。

私は小さい時からたいへん円形のものが好きですだから私の眼鏡、物の箱を蓄えて、手提げかばん、財布はたぐいがすべて丸くて、私は大概が母の影響を握るのだと感じるようにしましょう。

私の母はかつて言ったことがあって、女の人の責任は良い全家族を配慮して、たとえ外出して働くのですとしても、同じく絶対に家事に対して放任して構わないことができなくて、そのため女の人は必ず1粒の強靱でまろやかで潤いがある心があるなくてはならなくて、いわゆるまろやかで潤いがある心、手抜かりなく周到で、人格の首尾良さを象徴して、そのため怒って親しいです特に円形のものが好きです

事実上、私の母の順調な用品はすべて丸いです。もとはたとえ几帳面なのですとしても、母も西で角をまで(へ)取り除くことができ(ありえ)ますそれを円形になって、母のあのような徹底的なタイプな人、実際には、祖母は生前私に対して言ったことがあって、母は遠い偏愛に対して祖毋のあの継承から来ました。私の想像することができる着くこと、もしかすると母のいつも言うあれらの話もただ祖母の半分だけを受け継ぎました

私達の1家の3世代の女の人はすべてとても円形が好きです。祖母は大工のがただ息子と娘を生むので、彼女は彼の父の弟孓に嫁ぎました私の母は3姉妹の中の長女で、彼女は古都の鉄の機関車の運転手に嫁いで、私は彼らの一人娘です。

母方の祖父は私が苼まれる前に亡くなって、しかし彼女の写真はずっと仏堂の粱間で埋め込みしています深い茶褐色の写真の上で母方の祖父の顔かたちはそんなにはっきりしていないで、しかし中隊の勲爵位の標準的な丸顔。私の父の丸顔と母方の祖父が比較するのも全く見劣りしないのです

それでは、7は先生を隠して、私がここを書いてあなたが分かるべきだったでしょう。はい、私はあなたに私の夫をしてもらいたくて、私達は同一の家会社で向かい合って5年働いて、双方の性格に対してすべてとても理解します

私はあなたの回復を待って、もう1度会います。

加载中请稍候......

签到排名:今日本吧第个签到

夲吧因你更精彩,明天继续来努力!

超级会员单次开通12个月以上赠送连续签到卡3张

找了很久了,貌似吧里米有就拿来了= =

流れる忘却の川(レーテ)が

――あの光景(ひかり)を

――あの光景(ひかり)を

それでも视ぬことのない

縁(えにし)が切れぬのなら

生まれ出(いず)る子の

抱(いだ)くこの宇宙(そら)

それでも止むことのない

我要回帖

更多关于 一世情热 的文章