求把一个日语罗马音对照表中文翻译成中文:3

有没有熟悉日语的大神帮我把下面一段歌词翻译成中文?标上罗马音,谢谢了。_百度知道
有没有熟悉日语的大神帮我把下面一段歌词翻译成中文?标上罗马音,谢谢了。
この场所でこの道で 未来を育てて 昨日より今日をより 顽张ってきたけど あの顷は良かったと 口が滑るのは どうしてなんだろう 强がってたのかな 答えが全てなんだよ でも君は仆の努力见てくれた うまくいかない时も 君と重ねてきた时间が 勇気をもたらすんだ だから青空に誓ったんだ 心まで澄み切ってったんだ 一歩一歩 明日に向かっていくんだよ 现実に苦しくなったって 无力さに悔しくなったって 一个一个 希望を握っていくんだよ ずっとずっと 明日に向かっていくんだよ どんな日もこんな日も 未来を描いて 昨日より今日はより 复雑になったけど 今日をまたいつの日か 後悔しないように 思いに正直に 踏ん张ってるのかな 答えが出せなくても ただ君は仆と梦见てくれた 何かに迷う时も 君と交わしてきた言叶が 不安を蹴散らすんだ だから夕焼けに誓ったんだ 心まで真っ赤になったんだ 一歩一歩 足迹刻んでいくんだよ 涙がカラカラになったって 名誉がガラクタになったって 一个一个 答えを掴んでいくんだよ ずっとずっと 足迹刻んでいくんだよ ここからが旅立ちだったんだ これからが始まりだったんだ 一歩一歩 隣で歩んでいくんだよ だから青空に誓ったんだ 心まで澄み切ってったんだ 一歩一歩 明日に向かっていくんだよ 现実に苦しくなったって 无力さに悔しくなったって 一个一个 希望を握っていくんだよ ずっとずっと 明日に向かっていくんだよ ラララ... おわり
提问者采纳
この场所(ばしょ)でこの道(みち)で 未来(みらい)を育(そだ)てて在这个地方在这条路上,孕育着未来昨日(きのう)より今日(きょう)をより 顽张(がんば)ってきたけど从昨天起,一直更加努力到了今天あの顷(ごろ)は良(よ)かったと 口(くち)が滑(すべ)るのは失言说了那时多好啊どうしてなんだろう 强(つよ)がってたのかな为什么那时那么逞强呢 答(こた)えが全(すべて)てなんだよ回答了一切でも君(きみ)は仆(ぼく)の努力(どりょく)见(み)てくれた但是你让我看到了我的努力うまくいかない时(とき)も不顺心得时候君(きみ)と重(かさ)ねてきた时间(じかん)が和你在一起的时候 勇気(ゆうき)をもたらすんだ就会得到勇气だから青空(あおぞら)に誓(ちか)ったんだ因此我曾向蓝天发过誓 心(こころ)まで澄(す)み切(き)ってったんだ连心也变得澄清了一歩一歩(いっぽいっぽ) 明日(あした)に向(む)かっていくんだよ一步一步 迈向明天现実(げんじつ)に苦(くる)しくなったって不管在现实中多么痛苦无力(むりょく)さに悔(くや)しくなったって不管多么无力般的后悔 一个一个(いっこいっこ) 希望(きぼう)を握(にぎ)っていくんだよ把握住一个一个希望 ずっとずっと一直 一直明日(明日)に向(む)かっていくんだよ迈向明天 どんな日(ひ)もこんな日も 未来(みらい)を描(えが)いて 不管什么时候这些天也一直描绘着未来昨日(きのう)より今日(きょう)はより 复雑(ふくざつ)になったけど尽管今天比昨天变得更加复杂今日(きょう)をまたいつの日(ひ)か 後悔(こうかい)しないように 为了不想有一天会后悔今日思(おも)いに正直(しょうじき)に 踏(ふ)ん张(ば)ってるのかな 便踏实地坚持下去答(答え)えが出(だせ)せなくても即使找不到答案ただ君(きみ)は仆(ぼく)と梦(ゆめ)见(み)てくれた但是你却给我看见了你和我的梦想何(なに)かに迷(まよ)う时(とき)も在迷茫着什么的时候君(きみ)と交(か)わしてきた言叶(ことば)が和你交谈的话语 不安(ふあん)を蹴散(かち)らすんだ便会驱散我的不安 だから夕焼(ゆや)けに誓(ちか)ったんだ因此我向晚霞发过誓 心(こころ)まで真っ赤(まっか)になったんだ连心也变得通红一歩一歩(いっぽいっぽ) 足迹(あしあと)刻んでいくんだよ一步一步 刻下足迹 涙(なみだ)がカラカラになったって即使眼泪流干了 名誉(めいよ)がガラクタになったって即使名誉变得多么不值钱一个一个(いっこいっこ) 答(こたえ)えを掴(つか)んでいくんだよ把握住一个一个答案 ずっとずっと一直 一直 足迹(あしあと)刻(きざ)んでいくんだよ刻下我们的足迹 ここからが旅立(たびた)ちだったんだ从此我们踏上旅程 これからが始(はじ)まりだったんだ从这里开始了一歩一歩(いっぽいっぽ) 隣(となり)で歩(あゆ)んでいくんだよ一步一步 相邻走下去 だから青空(あおぞら)に誓(ちか)ったんだ因此我向蓝天发过誓心(こころ)まで澄(す)み切(き)ってったんだ连心也变得清澈了一歩一歩(いっぽいっぽ) 明日(あした)に向(む)かっていくんだよ一步一步 迈向明天 现実(げんじつ)に苦(くる)しくなったって不管现实多么痛苦无力(むりょく)さに悔(くや)しくなったって不管多么无力地后悔 一个一个(いっこいっこ) 希望(きぼう)を握(にぎ)っていくんだよ一个一个 把握住希望 ずっとずっと一直 一直 明日(あした)に向(む)かっていくんだよ迈向明天 ラララ... おわり
拜托标上罗马音我会采纳你哒
提问者评价
sorry采纳晚了。谢谢!
其他类似问题
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求tegomass的《アイアイ伞》的下载地址,以及日文,罗马音,中文翻译歌词。(每一首全部都要哦~)_百度知道
求tegomass的《アイアイ伞》的下载地址,以及日文,罗马音,中文翻译歌词。(每一首全部都要哦~)
「やまない雨だね…」 君はうつむいたその肩が濡れないよう 伞を倾けた 为了不让肩膀淋湿 把伞倾斜到你那边君は仆见上げ すこし寄り添ったね 你仰着头望着我 稍稍的随靠近了些呢笑颜のまま 腕を抱いて 小さく震えている 满脸笑容地挽着我 轻轻地颤抖了一下ちゃんと今日は この想いを伝えるんだ 今天能否顺利的将这份感情告诉你君のこと あきれるほど好きになった 我迷恋你到令人惊讶的程度アイアイ伞の中で 在相合伞下こもった感情も素直に 伝えないまま 满溢的情感仍然无法坦率传达终わりにしないように 就像害怕结束般通りすぎる雨がせかしてる 身边滑落的雨滴也在催促着近づいた二人の 雨恋
相近相偎的 两人的雨中恋「もうすぐ家だね…」 君はうつむいた 「马上就要到家了呢」你微微颔首名前よんで 目があっても 言えないことがあるよ 叫着名字 望着双目 仍不足以表达ちゃんと今日は この想いを伝えるんだ 今天能否顺利的将这份感情告诉你君のこと あきれるほど好きになった 我迷恋你到令人惊讶的程度明日も雨が降れと 祈祷着明天也下雨的愿ってしまう仆の欠片も 嘘じゃないから 我的心情丝毫没有掺假光がこぼれたとき 当阳光洒下通りすぎる雨が笑ってるよ 身边滑落的雨滴也在笑着もどかしい二人の 雨恋
令人着急的 两人的雨中恋アイアイ伞の中で 在相合伞下こもった感情も素直に 伝えないまま 满溢的情感仍然无法坦率传达终わりにしないように 就像害怕结束般通りすぎる雨がせかしてる 身边滑落的雨滴也在催促着近づいた二人の 雨恋
相近相偎的 两人的雨中恋アイアイ伞 a i a i ka sa やまない雨だね yama na i ame da ne 君はうつむいた kimi wa utsu mu i ta その肩が濡れないよう sono kata ga nure na i you 伞を倾けた kasa wo katamu ke ta 君は仆见上げ kimi wa boku mi a ge 少し寄り添ったね sukoshi yo ri sotta ne 笑颜のまま egao no ma ma 腕を抱いて ude wo daite 小さく震えている chiisa ku furu e te iru ちゃんと今日は chanto kyou wa この想いを伝えるんだ kono omoi wo tsuta e ru n da 君のこと kimi no koto あきれるほど好きになった aki re ru hodo suki ni natta アイアイ伞の中で ai ai gasa no naka de こもった感情を素直に ko motta kanjou wo sunao ni 伝えないまま tsuta e na i mama 终わりにしないように owari ni shinai you ni 通りすぎる雨がせかしてる toori sugi ru ame ga seka shite ru 近づいた二人の雨恋 chika zuita futari no amaー koi もうすぐ家だね mou sugu ie da ne 君はうつむいた kimi wa utsu mu i ta 名前呼んで目が合っても namae yon de me ga atte mo 言えないことがあるよ i e na i koto ga aru yo ちゃんと今日は chanto kyou wa この想いを伝えるんだ kono omoi wo tsuta e ru n da 君のこと kimi no koto あきれるほど好きになった aki re ru hodo suki ni natta 明日も雨が降れと ashita mo ame ga fure to 愿ってしまう仆のかけらも negatte shi ma u boku no kakera mo 嘘じゃないから uso janai ka ra 光がこぼれた时 hikari ga kobore ta toki 通りすぎる雨が笑ってるよ too ri sugi ru ame ga waratte ru yo もどかしい二人の雨恋 modokashii futari no ama- koi アイアイ伞の中で ai ai gasa no naka de こもった感情を素直に ko motta kanjou wo sunao ni 伝えないまま tsuta e na i mama 终わりにしないように owari ni shinai you ni 通りすぎる雨がせかしてる too ri sugi ru ame ga seka shite ru 近づいた二人の雨恋 chika zu i ta futari no ama-koi
其他类似问题
按默认排序
其他3条回答
下载地址テゴマス - アイアイ伞 (同撑一把伞)作词:zopp 作曲:伊藤心太郎 「やまない雨だね…」 君はうつむいた その肩が濡れないよう 伞を倾けた 君は仆见上げ すこし寄り添ったね 笑颜のまま 腕を抱いて 小さく震えている ちゃんと今日は この想いを伝えるんだ 君のこと あきれるほど好きになった アイアイ伞の中で こもった感情も素直に 伝えないまま 终わりにしないように 通りすぎる雨がせかしてる 近づいた二人の 雨恋 「もうすぐ家だね…」 君はうつむいた 名前よんで 目があっても 言えないことがあるよ ちゃんと今日は この想いを伝えるんだ 君のこと あきれるほど好きになった 明日も雨が降れと 愿ってしまう仆の欠片も 嘘じゃないから 光がこぼれたとき 通りすぎる雨が笑ってるよ もどかしい二人の 雨恋 アイアイ伞の中で こもった感情も素直に 伝えないまま 终わりにしないように 通りすぎる雨がせかしてる 近づいた二人の 雨恋 终わり 「马上就要到家了呢」你微微颔首为了不让肩膀淋湿 把伞倾斜到你那边 你仰着头望着我 稍稍的随靠近了些呢 满脸笑容地挽着我 轻轻地颤抖了一下 今天能否顺利的将这份感情告诉你 我迷恋你到令人惊讶的程度 在相合伞下 满溢的情感仍然无法坦率传达 就像害怕结束般 身边滑落的雨滴也在催促着 相近相偎的 两人的雨中恋 「马上就要到家了呢」你微微颔首 叫着名字 望着双目 仍不足以表达 今天能否顺利的将这份感情告诉你 我迷恋你到令人惊讶的程度 祈祷着明天也下雨的 我的心情丝毫没有掺假 当阳光洒下 身边滑落的雨滴也在笑着 令人着急的 两人的雨中恋 在相合伞下 满溢的情感仍然无法坦率传达 就像害怕结束般 身边滑落的雨滴也在催促着 相近相偎的 两人的雨中恋 ( yamanai ame dane ...) kun hautsumuita sono kata ga nure naiyou kasa wo katamu ketakun ha fu miage sukoshi yorisotta newarai wo nomama ude wo dai te chiisa ku furue teiru chanto konnichiha kono omoi wo tsutae runda kun nokoto akireruhodo suki ninatta aiai kasa no naka de zai sou gou kasa shita komotta kanjou mo sunao ni tsutae naimama owarinishinaiyouni toori sugiru ame gasekashiteru chikadu ita futari no ame koi ( mousugu ie dane ...) kun hautsumuita namae yonde me gaattemo ie naikotogaaruyo chanto konnichiha kono omoi wo tsutae runda kun nokoto akireruhodo suki ninatta ashita mo ame ga fure to gen tteshimau fu no ketsu hen mo uso janaikara hikari gakoboretatoki
toori sugiru ame ga waratte ruyo modokashii futari no ame koi aiai kasa no naka de komotta kanjou mo sunao ni tsutae naimama owarinishinaiyouni toori sugiru ame gasekashiteru
chikadu ita futari no ame koi
迅雷上有哦~还带有アイアイ伞的花絮呢。要500多MB 如果亲只想要PV,我可以传给你
有200多MB~Q:
请问你要的是爱爱伞的MP3还是PV还是MAKING的下载地址?我有爱爱伞的MP3,PV,MAKING。。。如果要的话就在8月7号之前加我QQ我传到FS2YOU上,加QQ好友的时候注明啊!
罗马音的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁歌词求翻译成中文及罗马音
在沪江关注日语的沪友liangliangmu遇到了一个关于动漫影视的疑惑,并悬赏300沪元,已有1人提出了自己的看法。
知识点疑惑描述:
no, i never wanna say good bye
爱することで 自由になれた
缲り返し続けた 小さな嘘は
もう 舍てよう
白く小さく光る あの星を见て
君だけに永远を
もう何もいらないよ 君が隣りにいてくれるなら
悲しませないでね どうか幸せにして私を
ずっと このまま and i'll be kissing u
ねぇ 见つめあうだけで これまでの痛み 忘れられる
そう 触れられるだけで 溢れるメロディー 奏でるよ
远くふたり见下ろす 星を见上げて
君との永远を
もう谁も求めないよ
君と一绪に 歩めるのなら
ひとりにしないでね
どうか幸せにして私を
変わらないでね
cause' i'll be kissing u
もう谁も探さないよ
君と一绪に歩めるのなら
もう何もいらないよ
きっと隣にいてくれるから
手と手をとりあってね
どうか幸せになろうよ ふたりで
离さないでね
and i'll be kissing u
很喜欢的一首歌,一直找不到罗马音的..
最佳知识点讲解
知识点相关讲解
no, i never wanna say good bye
(不,我从来不希望说再见)
爱することで 自由になれた
ai suru koto de jiyuu ni nareta
(因为爱 习惯了自由)
缲り返し続けた 小さな嘘は
kirikaeshi tsuduketa chiisana uso wa
(重复不断的小小谎言)
もう 舍てよう
mou suteyou
(把它丢弃吧)
白く小さく光る あの星を见て
shiroku chiisaku hikaru ano hoshi wo mite
(看那颗星星的小小的白光 )
君だけに永远を
kimidake ni eien wo
(只和你说永远)
(我发誓)
もう何もいらないよ 君が隣りにいてくれるなら
mou nani mo ira nai yo kimi ga tonari ni ite kureru nara
(我什么都不要 只要你要你在旁边的话)
悲しませないでね どうか幸せにして私を
kanashi masenaide ne douka shiawase ni shite wotashi wo
(不要悲伤 请让我幸福)
ずっと このまま and i'll be kissing u
zutto konomama
(一直这样 并且我会吻你)
ねぇ 见つめあうだけで これまでの痛み 忘れられる
ne- mitsume au dake de koremade no itami wasurerareru
(两个人对视 这样就会忘记伤痛)
そう 触れられるだけで 溢れるメロディー 奏でるよ
sou furerareru dake de afureru merodhii kanaderu yo
(是的 只要触摸 就会奏响的旋律)
远くふたり见下ろす 星を见上げて
tooku futari miorosu hoshi wo mi agete
(远处的两个人 仰望星星)
君との永远を
kimi to no eien wo
(只和你说永远)
(我发誓)
もう谁も求めないよ
mou daremo modome nai yo
(已经谁都不再需要)
君と一绪に 歩めるのなら
kimito issyoni ayumeru no nara
(只要能和你一起走过)
ひとりにしないでね
hitori ni shinai de ne
(不要让我一个人待着)
どうか幸せにして私を
douka shiawase ni shite watashi wo
(请给我幸福)
変わらないでね
kawaranai de ne
(请不要变心)
cause' i'll be kissing u
(因为我会吻你)
もう谁も探さないよ
mou daremo sagasanai yo
(不再寻找其他人)
君と一绪に歩めるのなら
kimi to issyoni ayumeru no nara
(你要和你一起走过)
もう何もいらないよ
mou nani mo iranai yo
(已经什么都不要)
きっと隣にいてくれるから
kitto tonari ni ite kureru kara
(请一定要在我身边)
手と手をとりあってね
te to te wo tori atte ne
(手牵着手)
どうか幸せになろうよ ふたりで
douka shiawase ni narou yo futari de
(两个人一起幸福)
离さないでね
hanasanaide ne
(不再分离)
and i'll be kissing u
(我会吻你)
—— Sakura_cyx
相关其他知识点
CopyRight & 沪江网 2014&

我要回帖

更多关于 日语罗马音翻译成中文 的文章

随机推荐