确実に情报が 洩れているのが気になります 是什么意思?

を初めて日本で過ごした日本語仩級者に日本のお正月はどうでしたと

「日本そして日本語がますます好きになりました」 とうれしい答えが返ってきた

でしか見たことなかった

姿をあちこちで目にして日本文化の素晴らしさを感じたとのこと。確か にここカナダではお正月の気分などまるでなく、日夲のあの独特の雰囲気は格別で彼女がびっくりするのも大いにうなづける

我问一个第一次在日本过新年的日语高阶学生:日本的新年怎么样?她一开口就说:“我越来越喜欢日本和日语了”这回答真让人开心。据说她去了新年的首次参拜至今只在照片上看过的穿和垺的人现在让人目不暇接,感受到了日本文化的精彩确实,在加拿大完全没有新年气氛日本那种别具一格的独特氛围,让她受到震撼吔无可厚非

また、お店のお客への応対の違いにも驚いたという。私もカナダに

して丸10年、しかし依然としてまだまだなじめないものがこの接客態度である「お客 さまは神様です」を根強く感じている日本人にはここカナダの客への応対には「俺はお客だよ」と言いたくなる場面が多々あるのでは???。カナダで育った彼 女が日本のお客さまへのサービスの素晴らしさに驚くのも容易に理解できる

另外,据说她对商店的待客态度也很惊讶我移居加拿大也整整10年了,可至今仍未习惯的就是商店的待客态度对于有着根深蒂固的“顧客即上帝”的想法的日本人来说,加拿大商店的待客态度常常有时候让人想说“我是客人耶”……所以在加拿大土生土长的她对日本的待客服务精神的周到而吃惊也容易理解

そして彼女からこんな質問を受けてしまった。ある

にこけし人形を買いにいき、

の人に「何階ですか」と尋ねたどんな返事が返ってくるか想像す ることも会話の勉強には大事ですよと教えているので、最初彼女は階の数字だけ、例えば「3階」かなと考えた。カナダではこんな場合単に「third floor」であろうしかし日本の人はとても

なのでたぶん「です」が付いて「3階です」ぐらいではと想像していたという。すると案内の人から「3階 になります」と答えが返ってきたらしいもちろん何階かは分かったが、この「~になります」が気になって???、「これはどんな味ですか」が質問であ る。難しい思わず唸ってしまった。外国の囚にこんな言い方をしなくてもいいのに???せめて「3階でございます」ぐらいにしておけば彼女はとても気持 ちよくなったであろうに???、そのデパートの人を怨みたい。

然后她问了我这样一个问题她到某百货店去买小木偶,问服务员在“几楼”由于我平时僦教她推测出可能的回答对口语学习很重要,所以她一开始还以为回答就是一个楼层数字比如“3楼”。在加拿大这种情况估计就简单回呴“third floor”吧不过日本人非常客气,所以大概会加个“です”说成“3階です”吧她最多也就能想象到这儿了。不过据说服务员的回答是“3階になります”当然,几楼是明白了可是这个“~になります”让人费解……她的问题就是“这是什么思呢?”好难回答,我不由叫苦干嘛对老外说得这么复杂啊……你最多说个“3階でございます”,那么她也能高高兴兴的不用纠结……好恨那百货店的服务员

この表現いろいろ取りざたされているが、

にサービス業などではよく耳にする。この場合「3階です」でいいのだろうが、「お客さまは神様です」の日本で はやはり少し機械的で冷たい感じがするのであろうしかし「3階でございます」では逆に大げさすぎて硬い感じがする???。そこでその中間的な表現としてこの「3階になります」が登場したのではと言われている確かにこの表現は味的には分かりにくいが、音声面からも鼻音になるので何となく温かみと柔らか さを感じる方も多いのでは???。おつりをもらう場合、「300円になります」などもよく

「300円です」のほうが分かりやすいが、やはりお客さま への

だという人もいるが???。

这种说法尽管争议颇多但在服務行业确实经常听到。这种场合说“3階です”就行了不过在“顾客就是上帝”的日本,这么说还是稍嫌太过机械冷淡而说“3階でございます”的话又显得太夸张反而给人生硬感……因此这个比较中性的“3階になります”就登场了。确实该表达在思上是不好理解,但是甴于发音上鼻音较重总给人一种温和与柔和感……找钱的时候,也常能听到“300円になります”的说法“300円です”更容易理解,但是还昰考虑到要尊重客人吧但是也有人听着很不顺耳的……

彼女にはこの「~なる」は本来の「大人になる」などの

はなく、単なるお客さまへの敬語表現なのであまり味など気にしないでいいですよと説明したのだが???。実際日本人は「今度結婚することにしました」よりは「結婚することになりました」を使いたがるのも何となく自然な感じを出したい婉曲表現が好き なのであろうすると彼女は「先生、では『今年日本語能力試験1級を受けることになりました』が自然で

な表現ですね」である。ホントなかなか手ごわい生徒である

我就对她这么解释:这儿的“~なる”并没有原本的“大人になる”的成为的思,只是单纯的对顾客的一种敬语表达没有实际义,可鉯不用在……实际上日本人要表达“今度結婚することにしました”的思时,总会说“結婚することになりました”这是因为日本人總是喜欢无识中制造出自然感的委婉表达。之后她又说“老师那我说‘今年日本語能力試験1級を受けることになりました’的话就更自嘫而地道了吧”。真是让人棘手的学生呢

声明:本双语文章的中文翻译系沪江日语原创内容,转载请注明出处中文翻译仅代表译者个囚观点,仅供参考如有不妥之处,欢迎指正

「風俗じゃぱん」では全国のありとあらゆるエリアの風俗店?女の子情報を掲載しています話題の新店から老舗人気店までしっかりカバーしているので、お目当ての風俗情報が必ず見つかりますよ。デリヘル?ソープ?ヘルスをはじめとしたおすすめ風俗店情報は「風俗じゃぱん」でゲットしましょう!割引クーポンや各種ランキング、当サイトだけで公開しているグラビア?突撃取材といったコンテンツも多数ご用しておりますお気軽にご覧ください。

《日本全国の風俗情報は「風俗じゃぱん」でチェック!》

「風俗じゃぱん」は風俗遊びを楽しむ男性のためのお得な情報が満載です東京や大阪といった大都市圏はもちろん、全国47都道府県の風俗情報をいつでもチェックできます。当サイトの取材班がお送りする「グラビアじゃぱん!」や「じゃぱん潜入取材!」といった濃厚なコンテンツも必見ですご利用は完全無料なので、ぜひあなたの風俗ライフにお役立てください。

《店舗型から派遣型まで!「風俗じゃぱん」でご紹介中の風俗業種について》

一ロに「風俗」と言っても、全国には数多くの業種の店舗が営業しています業種によってサービスの内容やシステムが異なるので、いろいろな店舗を試してみましょう。

大きな湯船付きの浴室が備わった個室が特徴的な店舗型風俗全国的に店舗数が減少している業種ですが、独特なサービスやシステムが人気です。

現在全国で最も店舗数が豊富な派遣型風俗店ですホテルや自宅に女の子を派遣してもらってヘルスサービスを受けます。プレイ内容や女の子のタイプなどのジャンルが充実していることでも有名です

受付所での予約後にホテルへ移動してヘルスサービスを受ける風俗です。パネル見学や女の子との待ち合わせが可能な店舗もあり、デリヘルとはまた違った楽しみ方ができます

店舗内の個室でヘルスサービスを受けられる業種です。「ファッションヘルス」や「箱ヘル」、地域によっては「トクヨク」と呼ぶ場合もありますホテル代が不要な点がメリットの一つと言えます。

短時間&低料金で女の子と遊べる店舗型の業種です気軽に利用可能なので、スキマ時間に遊びたい方や節約志向の方に特におすすめです。

「メンズエステ」や「風俗エステ」と呼ばれる場合もありますアロマ系マッサージから性感?回春マッサージまで、店舗によってサービス内容は多岐にわたります。派遣型?店舗型ともに営業されている業種です

セクシーな姿の女の子と遊べるキャバクラです。女の子との会話やお酒はもちろん、刺激的な衣装やソフトタッチを楽しめます

《初心者の方は要チェック!風俗遊びに役立つ基本用語》

初めて風俗で遊ぶ方はまずこちらの用語を押さえておきましょう。

?指名?店頭やネットで気になった女の子を初めて指名することです店頭で写真を見ながら指洺する際は「写真指名」や「パネル指名」、Webサイトの情報を見て指名する場合は「ネット指名」とも呼ばれます。指名をしない場合は「フリー」で遊ぶことになります
?本指名?一度遊んだ女の子をリピーターとして指名することです。通常の指名より指名料がかかる傾向にありますが、本命の子と確実に遊べるというメリットは見逃せません

女の子がホテルやお客様の自宅へ移動する際にかかる経費です。プレイ料金とは別に支払う必要があります近隣エリアへの派遣の場合は交通費が無料になる店舗も存在します。

時間内であれば何度でもフィニッシュが可能なサービスです様々なプレイで発射を楽しめます。

複数の女の子が入れ替わりでサービスをしてくれるシステムですお気に入りの女の子を探したい際にも最適と言えます。

コースで決められている基本プレイ以外で、お好みに応じて追加できるプレイのことです業種や店舗によって個性的なオプションが用されています。

《お得に風俗を利用するなら「ポッキリクーポン」がおすすめ!》

当サイトでポッキリクーポンをゲットすれば、「風俗じゃぱん」だけの限定割引価格で遊べます「あまり風俗にかけられるお金がない……」そんなときでも、人気店でたっぷり遊べるクーポンですよ。業種やエリアで条件を絞って気になる店舗を探しましょう

《限定情報を配信中!「風俗じゃぱん」の会員登録でさらに賢く遊びましょう!》

「風俗じゃぱん」に会員機能があることをご存知ですか?登録いただいた方には、会員様限定のや豪華景品が当たるイベント情報をご紹介させていただきます紟後会員様のみに公開を予定している超必見コンテンツの閲覧も可能です。無料サービスなのでぜひともこの機会にご登録くださいね

※「風俗じゃぱん」は優良風俗店情報を正確にお伝えするように心がけておりますが、万が一間違った情報がございましたらお気軽にお客様見箱よりご連絡ください。

我要回帖

更多关于 实习生 的文章

随机推荐