をおのお休み是什么意思思

6日間の夏休みを終え、福田総理大臣が公務に復帰しました復帰早々、臨時国会や内閣改造など、様々な重要課題が目の前に迫っています。休養明け、総理の決斷は

およそ1週間ぶりに官邸に姿を現した福田総理。自民党の役員会で福田総理は、「いろんな事を総合的に考える時期になった」と、含みのある発言をします

決断を迫られている課題の1つが、臨時国会の召集時期です。次の臨時国会では、自衛隊のインド洋での補給活動を続けるための給油継続法の延長などが審議される見通しですが、自民党内では、この召集の時期を巡り意見が二分しているのです

「私は個人的には、そんなに急いで召集ということもないんじゃないでしょうかと」(自民党?尾辻秀久参院議員会長)

尾辻氏や古賀選対委員長らは、例年通り、9月下旬の召集を主張します。「前倒しして8月下旬に召集しても、野党側の攻勢にさらされるだけだから、9月の民主党代表選挙の結果を見てから召集すればよい」という主張です

「9月終わりと言っておられる意見が多々あると今、おっしゃった中には、必要なことの処理をやめておこうという意見があるんじゃないですか」(自民党?伊吹文奣幹事長)

これに対し伊吹幹事長らは、「9月下旬の召集では給油継続法の処理に忙殺されて、去年と同じように年をまたぐ越年国會になりかねず、来年度予算の編成にも影響が出る」というのです。

党内を二分する国会の召集時期これは、福田総理が未だ本心を明かさない内閣改造のタイミングにも影響します。

「一内閣一閣僚も1つの見識(=内閣改造しない)ではあろうかなと思います今回の福田総理が今後どうなさるかということについては白紙であろうかと思います」(町村信孝官房長官)

「(総理が)決断をされたときは私に連絡がある、または、わが党に連絡があると思っておりますが、現段階では特段そうした連絡はないと」(公明党?呔田昭宏代表)

福田総理は、今週にも公明党の太田代表と意見交換して最終判断するものと見られます。休養中、与党幹部とは会わなかったという福田総理目の前には、政権を左右する宿題が山積みとなっています。(22日16:16) 

(本网站视频文件将在10日后进行删除)

我要回帖

更多关于 お啥意思 的文章

随机推荐