もういいよ, 友达以上是什么意思ない仲间ない,一人でもいい ,おやすみ的意思?

暗黑女教师_百度百科
暗黑女教师
《暗黑女教师》是日本TBS电视台2012年出品的一部电视连续剧,故事以一所高中为舞台。女主演首次挑战黑暗角色,饰演高中生物老师高仓夕子,和扮演的古文老师以及扮演的美术老师一起,在夜晚解决学生来寻求帮助的各种问题,从中收取金钱。准备收看。
暗黑女教师
黑の女教师
《暗黑女教师》是日本TBS电视台2012年出品的一部电视连续剧,故事以一所高中为舞台。女主演荣仓奈奈首次挑战黑暗角色,饰演高中生物老师高仓夕子,和市川実日子扮演的古文老师以及小林聪美扮演的美术老师一起,在夜晚解决学生来寻求帮助的各种问题,从中收取金钱。
  开头就是黑夜的大雨中一个看似遍体鳞伤的GN跑到阴森学校中,推开门三个老师在斗地主...从对学生过分的没有原则的袒护和荣仓冷漠的态度基本知道这剧走的路线,新人圣母小白兔视角与有故事的暗黑大女人视角的碰撞。这里吐个槽,生物课上荣仓对人类的介绍和语文课上新人老师的介绍,让同一个班的学生同时被这样教真的大丈夫?大家不会精分?荣仓奈奈的气场感觉还是没有达到角色需要的强大但是也还能看,新人老师也太弱了,小林阿姨总让我想到去年夏天的堂吉诃德。。&&关于最后惩治那男的时,还是不可避免的说教了,不过撇开时间和各种技术条件的可能性不谈,三个女老师那样的方式至少看起来还是很过瘾的。说到子役,把千叶雄大放在子役里谈有点奇怪...这一集里面暂时还没有露什么端倪,看起来也不是省油的灯,既然已经生了芥蒂了后面肯定至少一集,得说他的故事。我在想最后一幕分享者电视看到新生和荣仓的是不是他的视角。上远野太洸的颜我也很DJ,可惜这一集只是作为U盘事件的共犯打了个酱油而已。杉咲花虽然是97年的但是和这样一群孩子比起来还是像刚升初中的小学生,不过妹子本身还是蛮可爱的。竹富圣花越来越像桐谷美玲了,这次演一个单纯的不能再的女生也不违和。大yes这一集里面还没有上很么细分,但是估计女生小团体有一天肯定要有什么事。接下来你说说铃木先生里的子役吧,其中一个女生团体里的土屋太凤——去了黑长直的小川苏美还能让铃木先生神魂颠倒么,不再温柔得体的小川苏美还能让办公室的老师奉为女神么,不会左手礼仪的小川苏美还能吸引出水正么←我的出水正才是重点!圣女初中生变成死鱼眼珠女高中生什么想法。还有同在铃木先生里演好女孩子的未来穗香,妹子妆一化差点都认不出来,就在最后作为无辜的妹妹受害者癫狂了一下...
  3年D班的秒杀之神明日香与及川淳老师发生师生恋,当师生恋有了曝光危机时,为表清白及川淳老师向学校反映是明日香一直跟踪自己,并且因为明日香拿不出与及川淳老师相恋的证据,被学校以跟踪狂的名义退学。及川淳老师也准备辞职去补习学校当经营者。但是明日香因为不甘心受骗,于是夜晚在美术准备室将原本准备花五万元买的领带钱给了暗黑女教师三人,希望他们帮自己报复及川淳老师,并让自己回到原本属于自己的学生位。在一次学生讲课中,有许多领导在场,暗黑女教师三人凭着及川淳老师在微博上与现实的表里不一,进行诋毁他,使得他的本质暴露在所有领导面前。及川淳老师看到自己做老师的一切基本被毁了,也就承认了一切,并且还嚣张的说:“如果你们没逼我,我就不会彻底放弃教师这职业了,这回我要彻底的去当补习学校的经营者了”但是及川淳老师并不知道刚才的学生讲课中的所有一切都被他的未来岳丈也就是能让他当补习学校经营者的人听到了。到了最后结局时及川淳的未婚妻出现并表明他的一切行为被她父亲知道,并且他也当不了所谓的经营者了。及川淳老师最后也以诱惑未成年高中生明日香而被捕获坐牢去了。
  3年d班杉本顺平暗恋着江衣花,一次在电车上边读着肉麻的单词本边看着江衣花。因此被秀德女子学校两个女学生盯上并向着他大呼着:“色狼”杉本平顺立马从电车上逃离,逃离时不幸将单词本遗失并被那两个女学生捡到。本来以为就此结束,没想到放学后那两个女学生找上门要求他道歉他对其中一个女的实施的色狼行为,但杉本平顺没有做过,不想道歉又不知道怎么解释只好逃跑。但是至此,那两个女学生一直阴魂不散的跟着他,还威胁他给钱并不让他告诉老师,如果不给钱就将他的行为上报给他的学校,杉本平顺不相信,当得知她们真的将他色狼的行为匿名给了学校他开始慌张,并向青柳老师告之她们勒索他的事,还隐瞒了他当时并不在电车上,她们说的色狼不是他。青柳老师相信了他,就去找那两个女学生,戳穿她们的谎言,以为她们不会再来找杉本顺平的麻烦。但没想到那两个女学生由于杉本顺平不听话告诉了老师就报复他,将杉本顺平的肉麻单词本交给了江衣花,还将他逃离电车的视频发给3年d班所有人,致使杉本顺平被所有同学嘲笑。为了不再被那两个女生勒索,杉本顺平在晚上去了美术准备室,想要将十万元的钱给暗黑女教师而摆平那两个女生的纠缠,但是没想到看了班里一直不说话的梅原竟然来找了暗黑老师将钱给了暗黑老师要她们帮主杉本顺平。最后暗黑女教师在那两个回去的车上放了一个袋子,袋子里有个密封的信和手机,当手机响起时,其中一个女生拿出袋子里的手机接听电话,电话里要求她将信封交给司机,但是女生感觉到信封的厚重误认为里面有一踏钱,因为贪心而打开了信封,当发现里面是纸时,暗黑女教师出现并指责她们乱拆她人信封,然后还告诉她们车上所有的女人她们的丈夫全都是被她们勒索过的人。车上所有的女人都爆发似的向那两个女生声讨。最后其中一个女生还是不醒悟自己的错误,然后由于勒索并且私拆他人信封两个女生都被捕。第二天杉本平顺将十万元还给了梅原并向她道谢!
  都立国文馆高校3年D组安田(山﨑贤人)是排球部的王牌模试的结果每次也都是A判定。在东京都大会预选顾问、近藤(莫罗师冈)下严厉的练习努力着。但是,状态不佳,频频失误。1年级的沟口(奥村秀人)表现出众,这样下去主攻的地位岌岌可危。并且模拟考试的结果是C。大不如前…。考试之前,安田的母亲·瑠美子(キムラ绿子)来了。瑠美子是PTA会长。瑠美子将排球部主攻和考上东大作为儿子的存在意义。但两者都没有那么理想,安田恳求青柳遥不要把这次考试的结果告诉母亲。但在恳谈会上还是暴露了。第二天,排球比赛首发出场的安田发挥失常。队伍比分拉下来,对手几乎胜利了。这时,沟口出现替换了安田,比赛赢得了胜利...比赛后的的练习中瑠美子出现,把安田从练习强制带到了医院。几日后,排球部的PTA亲睦会上,琉美子劝近藤喝下酒,发生了伤害事件...
  国文馆高中3年D组立花(上远野太洸),有一天在繁华的街道girls酒吧的拉客的女高中生中书签(土屋太凤)目击。而且运气不好,那里紫罗兰(市川実日子)来了!但是在开满紫罗兰的目的是书签,而是在旁边的经营者的河合(加藤虎ノ介)。河合是紫罗兰的高中时代的男朋友,2人之间的论坛是因缘啊。像紫罗兰的目的书签不放心了的立花,危险的打工一样书签忠告,反过来10万日元,希望能借游说。栞是母子家庭的隐藏,有钱人角色勉强继续出演。几天后,查阅书签辞职字节不知道是约定立花不同,书签责怪她男朋友一样的话的逆袭。在那里夕子(荣仓奈々)出现,掬わ脚下不要被吐了意义深刻的台词。书签打工工资预支,立花借的10万日元返还给。约定不同打2人前,立花的中学时代的同学,他们就会出现。现在,我的班级中心小组的,立花是富裕的家庭的缘故,中学时代被差遣而被使用的。互相,和以前不同的自己必然打算知道…。这时,少女酒吧工作的把书签遥(木村文乃)发现了!河合学校曝光了以上雇佣,不能把书签推开,更可疑恐吓的工作…。
  国文馆高中3年D组的三岛恭子(藤原令子)是升学音乐大学的吗文系私立的烦恼。去世的母亲的好友抚养的音乐大学教授的杉田Kaoru(实现)师傅学习钢琴和作曲的,作曲比赛中经常第二停。实现的女儿青梅竹马的爱(小池里奈),一次也没有赢过。然后前程商量的时候夕子(荣仓奈々),从这一点被扎的,早点放弃比较明智。抛弃了。那样的恭子,实现擅自“黄昏区域”的自制的曲子的竞赛应募的。这首歌是自己的集大成之作,这首歌曲金奖音乐捕到的话,放弃决心。有一天,音乐室“黄昏区”,听到了。什么和弹的是爱!恭子爱抄袭了怀疑,从眼前消失和说完就跑出了音乐室。第二天,从实现的爱没有了和联络。因为自己的后悔恭子比赛中获得金奖的通知到达…。几天后,爱作曲的歌曲世界性的比赛中获得金奖之类的萎缩学校来了。依然下落不明的爱自己无法比拟大的奖捕了消息,并且朦胧的心有了恭子,美术教师的彩(小林聪美)商量的事…。
  国文馆高中的文化祭接近,有一天,3年D组的雄伟望月(千叶)是同班的菊地(藤原薰)是恐吓正在被碰到。仲裁进入菊地恐吓了是望月的中学时代的好友·饭冢(野村周平)。饭冢望月的再会别说高兴10万日元和持ち挂ける借出。望月和饭冢是同一所中学的棒球部了,比赛中望月有让饭冢受伤了,右手不动了饭冢棒球不得不辞职了。而且经营医院的望月的父亲这件事金钱暗中了结了2人的关系很紧张了,饭冢现在是欺诈师集团的一员。赎罪意识望月是10万日元的饭冢的账户。那样的望月有一个秘密。江衣花(广濑爱丽丝)交往。江衣花是中学时代的棒球部的经理,饭冢3人成双成对的护身符的那样强烈的羁绊联系。这样的他去赎罪的心情,也有在交往的事是只有2人的秘密。另一方面,望月行骗的认识到了饭冢,江衣花非常的眼睛相合,如果不想准备好100万日圆再次威胁。文化节当天。饭冢是江衣花偶然的再会,伪装成靠近3D的教室来了。夕子(荣仓奈々)开始一次鸭子就一直被剥削和被忠告。望月了卑劣的言行,反复饭冢打了…。
  江衣花出现~正赶忙去大学面试的她,在路上遇到了一位需要抢救的患者。但是江衣花的时间所剩不多,再三犹豫下,最终抛弃了患者。数日后,江衣花的合格通知书送到了学校,副校长和校长额外高兴,并找江衣花单独聊天告诉她她会成为学校里的代表,而且为她感到骄傲。圣母也很开心,毕竟是她的学生。与此同时,一位曾经收到江衣花帮助的怀孕的记者来到学校,在老师面前表扬江衣花,并且杂志封面上刊登江衣花的事迹。可正在所有人都为之高兴的时候,那位没有被江衣花所救的患者出现在了学校。副校长和校长与这位患者单独对话,副校长意识到了问题的严重性,不是因为江衣花的见死不救,而是因为如果这被传出去,不仅会影响学校名誉,而且会让江衣花的大学保送资格不翼而飞。&副校长与校长私下讨论后,校长决定将全权交给副校长。校长为了不影响江衣花的资格,将同班的梅原优的照片给了患者(因为江衣花去面试的时候带着一副眼镜,与梅原神似。),并骗患者说当时见死不救的是梅原。(江衣花对这些全然不知)患者就这样被副校长骗,副校长又拿出了一笔钱,希望患者不再追究。&那天晚上,患者去了梅原家,愤怒的将钱给了她。并说自己做错了让副校长承担,不觉得羞耻吗。梅原不解的看着患者离去。&当梅原猜测到这是副校长的行为时,主动去找了副校长谈话。副校长本想以给梅原上大学的资格来解决此事,却被她拒绝了,她想考一所她梦寐以求的专校。副校长开始嘲笑梅原,梅原为此感到无比愤怒,于是在晚上打开了美术准备室的门。
  四年前看似意外死亡的水野葵的弟弟户田,回来向三个暗黑老师报复,用水野葵的名字向学校发一些传真,让内田和藤井彩老师暂时休假。
  唯独教师,绝对不能放弃,唯独“绝对不能放弃”这一点不能改变!户田利生在毕业典礼上:“老师教会我们面对现实,告诉我们将要面对的社会有多么残酷,梦想和希望不是那么容易到手的东西。但是,不要动摇自己的理想,只要有朋友和伙伴在身边,即使是不成熟的我们也能够生存下去,未来是自己去创造的,我们也切身体会到了这些道理。
生物担当教师。3年D组副担任かつ3年生全体の进路指导担当。すみれ?彩とともに「课外授业」を行う。対象者に得意技である一撃必杀の回し蹴りを浴びせ、「愚か者!」の一喝と、悪事を行ったことによって自分自身に因果が返ってくることを「学校で先生に教わらなかった?」と谕して正义の制裁を加える。プライベートではすみれや彩と料亭で夕食を共にすることが多く、水泳が趣味である。
授业の终了チャイムが鸣った时点で教师の职责は终わり、その後は生徒と深く関わらない「チャイム トゥ チャイム」という考え方を重视している。そのため「时间外の活动は有料なの…」という言叶で生徒たちに「课外授业」を说明している。「课外授业」に必要な金额は、人物や时、状况によって変わる。また、金の代わりに物品を要求する场合もある。物事を解决するためなら手段を问わず、常に冷淡で相手が反论できない口调の持ち主である。长身端丽な容姿で、进路指导では的确な手腕を発挥するが、他人と深く関わらない姿势からか、生徒の评判は芳しくない。また堀田の异动後は校长の相谈役となっている。
过去に因縁がある瑞穂の家を时々时间を作っては访问しているが、毎回まともに会うこともままならず追い返されている。かつてはの遥のように、明るくて前向きな教师だったが、葵の死後、彼女を救えなかったショックから笑わなくなった。
内田 すみれ
古典教师。3年C组担任。穏やかな美人教师で授业はわかりやすく、生徒の人気も高い。一方で「明るく歪んだ性格」と同僚に评される様に、少々変わり者扱いされている。夕子?彩とともに「课外授业」を行い、パソコンを使用した情报漏洩や阳动などの情报工作が得意であるが、状况により直接、制裁対象者への汚れ仕事も担当する。夕子ほどではないがドライな考えの持ち主。夕子の过去を知っている。携帯やUSBメモリにはメガネのストラップをつけている。
小学生时代、游んでいる最中に消火器を暴発させたことがある。圣凛女学院高校时代には河合と交际していた。花火大会当日に自分を探してくれるかを试すためにわざとはぐれて様子を见ていたが、别の彼女に连络していたのを目撃し别れた。ある理由によって、から长嶋と不伦関系にある。
演 -小林聡美
美术教师。美术部顾问。芸术家肌の女性で常に飘々としてマイペースな性格である。独创的な価値観の持ち主で、世俗的な常识が通用しない。人间観察は锐く一部の生徒にファンがいる。夕子?すみれとともに「课外授业」を行い、主に制裁対象者の関系者と接触し、制裁対象者を贬めたり、真実の本性をわからせるための工作や准备を担当する。购买部で昼食を买いそびれた遥に自分のおにぎりを半分分け与えるなど、三人の中では最も人间らしさを见せている。すみれ同様、夕子の过去を知っている。しかし尾行されたトシオに「なぜ仲间の二人と行动するのか」と闻かれた际「仲间ではない」と答えた。
かつて油絵の世界では有名だったが、ある理由により絵を描かなくなってしまう。しかし、恭子と爱からの依頼による「课外授业」後に再び笔をとり、葵が生前描いていた自画像を完成させた。
现代文担当の新任教师。3年D组担任兼バレーボール部副顾问。夕子らが行っている彻底的に相手を叩きのめす「课外授业」に反発する一方、自身も初任给全额と引き换えに「课外授业」によって救われたため、完全否定できずにいる。OL経験者で教师という职业を圣职と捉えている。梦见がちな性格の持ち主で理想と现実のギャップに困惑する。生徒を救おうと奔走するも夕子への対抗心から结果的に事态を悪化させる事が多く、生徒达の信用を得られていない。しかし薫はその姿势に感化され、教师を目指すきっかけとなっている。
演 -トリンドル玲奈
购买部职员。祖母の作った「福子の合格むすび」が人気メニューであるが、自ら作った新作おにぎりに対する近藤と榎戸の反応は今一つだった。おっとりしている様で観察眼は锐い。から购买部に居り、葵が亡くなった当日屋上に向かう瑞穂を见かけている。
演 -モロ师冈
英语担当教师。3年A组担任かつ3年学年主任。バレーボール部顾问。福子のファン。事なかれ主义者で生徒の人気は今ひとつだが、バレーボール部の指导は热血で部员の信頼も厚い。问题の多い3年D组の监视役として副校长に逐一报告するうち、副担任の夕子に疑惑を向ける。
酒乱である事を耻じて自粛していたが、瑠美子の策略で酔っ払って体育仓库で暴れて彼女に怪我を负わせたとして、一时自宅谨慎となる。しかし、上腕二头筋长头腱炎の治疗で通院していたため、自身の无実を证明することとなる。
世界史担当教师。3年B组担任。福子のファン。今时珍しい程の善良な考えの持ち主で新任教师の遥に関心を寄せている。非常に骗されやすい性格だが本人に自覚はない。近藤と行动を共にすることが多い。
副校长。学校を影で牛耳る黒幕と评される。生徒よりも学校の利益と自己保身を优先する。
学校の评価や自己アピールの为、江衣花の起こした小川に対する问题を优に擦り付け、停学処分にした上、彼女の梦を现実逃避と酷评した。优の依頼を受けた夕子たちの手で江衣花と同じ行为を教育长に目撃され、校长选考试験に失败し他校に异动した。夕子からは「诡弁を言って生徒に理想ではなく悪の道を教えた教师」と呼ばれた。最终回では生徒たちの颜を见るため、国文馆高校の卒业式当日に姿を见せた。
芹沢 恵子*
演 -南果歩
校长。堀田からの报告を受けた际の「いいんじゃないでしょうか」が口癖。「副校长の言いなり」と评されるも、真相は不明。时折、学校内の问题が上手く処理されなかった时に堀田に威圧的な态度を见せるときがある。堀田が异动した後は、夕子に助言を求めている。
最爱の息子?未来がいじめで自杀しており、その过ちを缲り返させないために、理想の教育システムを作ろうとしていた。だが、その内容は学校にとって不利益になる情报を隠蔽したり、自分に従わない生徒や教师を淘汰したりと独裁に近いものだった。葵の死の真相を隠蔽した黒幕で、そのことを知った夕子たちやトシオ、さらに反発する遥や3年D组の生徒たちを学校から追放しようとするなど目的のためならどんな手段も厌わない。夕子からは「教育の现状に目を背け、教师から热意を夺った愚か者」と呼ばれる。
戸田 トシオ*
演 -(ジャニーズJr.)
都立中目黒高校からの転校生。日生まれ。血液型B型。端整な容姿の持ち主だが、転入初日にテスト问题の入ったUSBメモリの纷失騒ぎで望月たちと一闷着起こし、クラス内では孤立している。夕子たちの「课外授业」に気づいている节があり、夕子に交际を迫り「黒の女教师」达を尾行するといったストーカー行动をみせている。転校以前にも夕子とは会った事があるらしく、夕子の过去を一部知っているような発言や、「黒の女教师」の目的を探るような行动をしており、自ら志愿して堀田を标的にした「课外授业」に参加している。一方で自身と夕子がキスした现场を目撃した江衣花に近づき、気があるかのような素振りも见せている。文化祭ではくじ引きで3年D组が出店するカフェの准备メンバーに选ばれ、打ち上げの际には何事もなかったかのようにクラスの轮に加わっている。
リオと同じマンションに住んでいるが、三者面谈には一人で出席し「ウチは他の家とは违う」と语っており、公私共に谜に包まれていた。その後望月が探り出した紧急连络カードにより、名前が「利生」であることや両亲が离婚していることが判明する。
その正体は水野葵の弟。夕子达が姉を死に追いやったと思いこみ、复讐を遂げるために江衣花を利用し、明日香の名前で中伤するメールを江衣花に送信したり、葵の名前で瑞穂の家や学校に诽谤中伤や「课外授业」の内幕ばらしのFAXを送りつけていた。「江衣花を怖がらす黒幕を制裁してほしい」(実际は自作自演)という理由で依頼した「课外授业」で夕子から「人の気持ちを利用したクズ」と呼ばれたが、回し蹴りをかわし、夕子达を纠弾して谨慎に追い込む。さらに瑞穂を姉の死んだ现场に连れ出して杀そうとしたが、彼女から姉の死の真相を闻かされ、今まで心にわだかまっていた复讐心が消える。そして真相を隠した本当の黒幕に制裁を加えるべく、最後の「课外授业」を依頼する。「强くて热意ある教师を目指している」と卒业式の答辞で述べた。
3年D组の影のリーダー格で成绩优秀。系列を抱える大病院の迹取り息子で进学先に医学部を强制されている。他人に无関心で寡黙、何を考えているか本性を友人にすら悟らせていない。文化祭ではくじ引きで3年D组が出店するカフェの店长に选ばれた。中学时代から江衣花と付き合っていたが、それを2人だけの秘密にしていた。本来はカッとなりやすく、饭冢に怪我を负わせる原因を作ったが、示谈金を支払った父亲()からの指示で谢罪できなかった。饭冢にその罪悪感を利用されて金を强请られた上、江衣花をダシに恐喝された挙句、彼への暴行动画を流され退学処分を受けるが、彼を案じた安田と立花が「课外授业」を依頼した为、停学処分で済んだ。饭冢との确执以後、他人と関系を筑く事に怯えていた事を夕子に见透かされており、「本当は本音を口にするのが怖いだけ」だと指摘され、「课外授业」後、饭冢に谢罪の言叶を伝えた。
停学が解けた後、江衣花から别れを告げられた。その後彼女に近づくトシオを不审に思い、彼の身辺を调べ始め、しつこく付きまとう行为を纠弾する。
下村 明日香
演 -大野いと
江衣花のグループに所属する女子生徒。惚れっぽく、好意を抱いた相手には一途な危い性格の持ち主。成绩は芳しくない。可爱らしい容姿で男子からモテるが、大抵すぐに相手を振るため「秒杀の明日香」の异名を持つ。及川と禁断の恋に落ちるが、彼の策略によって自主退学に追い込まれる。ストーカー扱いと退学処分の取り消しを求め、及川にプレゼントする予定だったネクタイ代と同等の金额5万円と引き换えに夕子たちに「课外授业」を依頼する。「课外授业」後、「教师と交际した自分自身も共犯者」と谕された。文化祭ではくじ引きで3年D组が出店するカフェの准备メンバーに选ばれ、准备に関わる中で男気のある望月に想いを寄せるが、応援すると言っていた江衣花が彼と交际していたことを知り、裏切られた気持ちから栞达とともに江衣花と距离を置く。
成绩优秀で努力家な一方で、繊细で臆病。将来、外交官になることを目标にしており、外国语学部英语学科の指定校推荐を志望する。江衣花に3年间片思い中だが、気持ちを伝えることができずにいる。杏と莉子の策略によって痴汉の濡れ衣を着せられ、慰谢料10万円を胁迫された上に学校に痴汉行为が暴露されるなど、精神的に追い诘められる。杏たちに要求された同额の金銭と引き换えに夕子たちに助けを求めるが、先に优が「课外授业」を依頼していた(後にお金は全额返却している)。「课外授业」後、「本当の自分と向き合うべきだ」と谕された。授业ノートは常に2册持っており、1年の时に优にあげたり、テスト前に安田や立花に贷している。
江衣花のグループに所属する女子生徒。成绩优秀で要领がいい。母子家庭で父亲からの养育费の支払いがないため、母亲(铃木ひろみ)が内职をして家计を支えており、塾には通わず通信教育を受讲している。「贫乏でかわいそうな子」のレッテルを张られない様に见栄を张り、地味な女の子から今の流行に乗った女の子へと高校デビューを果たした。母亲にはカラオケ店だと伪ってガールズバーでバイトしていたが、立花や遥に见つかったことで更衣室の盗撮动画をネタに河合に胁迫され、高级秘密サロンに连れ去られてしまう。バイトを再三辞めさせようとしていた立花に救出され、托された50万円を使わずに自身の有り金2000円余りとガールズバーでの収入で购入したスマートフォンを夕子たちに渡して「课外授业」を依頼する(後に50万円は立花に返却した)。「课外授业」後、立花とともに「金に頼らずに人间関系を筑くべきだ」と谕された。私立大学の推荐入试を志望していたが、「课外授业」後、东京大学に志望変更している。
望月のグループに所属する男子生徒。本来は成绩优秀でバレーボール部のエース。
家庭内不和及び母亲が决めた东大受験やバレーボール部のエースであり続けなければならないという重圧に苦悩する。母亲の支配から抜け出したいという思いから、新しいシューズの购入に充てる予定だった2万円を渡し夕子たちに「课外授业」を依頼する。「课外授业」後はバレーボール部に复帰する。望月が饭冢から恐喝された际、立花とともに夕子たちに「课外授业」を依頼する。
素直な少女。秀徳女子大学の推荐入学が有望视されている。交际していた须藤达也に脱法ハーブを売りさばくための女子高生のネットワークに利用され、舍てられたくない想いから彼の要求に従っていた。クラス内では明るく振舞っているが、実际は孤立していた。「课外授业?によって、悪の道から夕子たちに救出され、「达也の肩书きに惹かれていただけ」と指摘された。その後はクラスの轮にも加われるようになる。
佐伯 江衣花
演 -広瀬アリス
3年D组の中心的な女子グループのリーダー格で容姿がかなり目立つ存在である。普段はコンタクトレンズを使用しているが、推荐入试当日は面接官に良い印象を与えるために堀田のアドバイスでメガネをかけて临んだ。性格はおっとりしているが高いプライドを持っている。トシオが夕子とキスしている现场を目撃してしまい、二人が交际していると误解する一方、彼に惹かれていく。一度夕子にトシオとの交际を问い诘めたが、上手くかわされている。中学时代は野球部のマネージャーで、その时から野球部员だった望月と交际していたが、ある理由からその事実をクラスメートに伏せていた。しかし文化祭に乗り込んできた饭冢の言叶により望月との交际が露见する。望月の问题が解决した後、明日香の気持ちを弄んだと误解されたことからクラスやグループからも孤立してしまう。推荐入试に向かう途中、心臓発作で倒れた小川を助けなかったことで足に怪我を负わせてしまい、小川に谢罪したいと堀田に叹愿するが闻き入れてもらえなかった。试験には合格したが、优に责任をなすりつけて停学させたと误解されて、さらにクラス内での孤立は深まり、不登校となる。孤独を感じていたところにトシオが接近してさらに惹かれていくが、夕子たちの「课外授业」によって、彼の复讐に利用されていたことを知らされる。
望月のグループに所属するお调子者の男子生徒。及川と交际する明日香のことを気にかけていたが、「课外授业」後、告白する以前に振られる。文化祭では実行委员长を务めた。
リオの幼なじみで地味な女子生徒。感受性が强く友达思いの优しい性格だが、クラス内では亲しい友达がいない。江衣花が不登校になったときは遥とともに江衣花の自宅を访れ、励ましていた。リオを守るためにあえて通贩で申し込んだ脱法ハーブを吸って倒れ、停学処分を受けた。この时病院に駆けつけた遥に憧れ、教师を目指している。しかし助けたのは遥ではなく、夕子たちの「课外授业」だったことをリオから闻かされる。成绩优秀で东京大学を志望しているが、すでに推荐入试で他大学に合格している。
演 -(幼少期:上野枫恋)
リオのグループに所属する女子生徒。母亲()の死後、母亲の亲友であるかなえの个别レッスンを受け、音楽の道に进学するために努力しているが、作曲コンクールではいつも2位どまりで、その将来の选択は正しいのか不安に感じており、夕子からも私立大学文系への进路変更を勧められていた。母亲との思い出があるハミングをもとに作曲した「トワイライトゾーン」をプラチナジュニア音楽杯に応募し金赏を受赏したが、ライバルの爱が「トワイライトゾーン」を盗作したと疑い「目の前から消えて」と言ったため、爱が失踪する原因を作ってしまう。さらに「トワイライトゾーン」を盗作したかなえがその曲を娘のために高校生アジア作曲コンクールに応募し、金赏を受赏したことで、プラチナジュニア音楽杯の受赏辞退を迫られる。1回分のレッスン料と引き换えに夕子たちに「课外授业」を依頼する。「课外授业」によって盗作の疑惑が晴れ、改めて金赏受赏が确定し、高校卒业後はパリに4年间留学することが决まる。「课外授业」後も夕子には私立大学文系への进路変更を求められるが、彩の後押しもあって、留学する道を选択した。
望月のグループに所属する男子生徒。USBメモリの纷失騒ぎでトシオの密告により停学処分を受けた。父亲はみどり银行の上层部で裕福な家庭のため、中学时代はパシリに使われており、栞同様高校デビューしていた过去を持つ。良家出身の为か若干世间知らずな一面もある。栞がガールズバーで働いているところを目撃して以降、何度もバイトを辞めさせようとするが失败に终わる。夕子から教えられた高级秘密サロンに乗り込んで栞を救出しようとしたが、河合の部下に追われて逃げ场所が无くなったため、自ら囮になって彼女を逃がし、夕子に「课外授业」を依頼するよう50万円を栞に托す。その後、河合の部下たちに暴行を受けていたところ、「课外授业」に来た夕子たちに助け出され、栞と同様の忠告を受けた。後に、栞から50万円を返され、彼女と惹かれあう様になった。望月が饭冢から恐喝された际、安田とともに夕子たちに「课外授业」を依頼する。
无口で非常におとなしい女子生徒。リオのグループと行动を共にすることが多いが特定の亲しい友人はいない。内気な性格で思虑深く优しい少女。杉本が3年D组の生徒たちに痴汉疑惑を追及されたとき、彼の洁白を信じ唯一庇った。1年生の时に病気で欠席した际、授业についていけなかった自身に英语のノートをくれた杉本に感谢し、穷地を救おうと、彼の代わりに夕子たちに10万円を支払い「课外授业」を依頼した。すみれは「(优自身は)自覚していないが本当の良い女?だと称賛している。
服を作る勉强をするために、大学进学を望む両亲を说得した末、ファッション系の専门学校を志望する。姉とショッピングに出かけた际撮影した写真が雑志に掲载された事で停学処分を受け、それに乗じて堀田によって江衣花の罪をなすりつけられた。更に小川の访问によって停学の真の理由が明らかになり、堀田に问い诘めたが自らの梦を侮辱されてしまい、そのことに腹を立て、堀田が小川に渡した示谈金と同额の20万円で再び「课外授业」を依頼した。结果自らへの嫌疑は晴れたが、不本意ながらも江衣花を更なる孤立に追いやってしまう。
演 -藤原薫
サッカー部员。面倒见が良く谁からも好かれている。
饭冢に因縁を付けられ、胁されているときに望月に助けられる。彼と同じクラスになってから初めて话した仲だったが、そのことで非常に感谢し、望月がクラス中から纠弾されているときに「彼は悪い人ではない」と庇った。文化祭ではくじ引きで3年D组が出店するカフェの准备メンバーに选ばれ、店名の名付け亲にもなった。
演 -冈山天音
内気な性格。
江衣花のグループに所属するボーイッシュな女子生徒で彼氏がいる。サバサバしており男女问わず、人気がある。クラスメートに対する本音を言う事が多く、江衣花と望月の交际が発覚した时には、「(望月との交际を)话してくれたらよかったのに」と江衣花に闻こえるように话した。
外见は派手目な女子生徒。キラキラしたものが好き。
演 -篠原爱実
恭子やリオ、薫、优と仲が良く行动を共にしている。おとなしい性格でクラスの中では口数が少ないが、仲良しグループの恭子らといる时は普通の女子高生で口数も多い。絵を描くことが得意。
副岛 総一郎
クラス内では比较的どの生徒とも友好的な関系を筑く、爽やかなスポーツマン。
演 -服部寛隆
クラス内ではあまり目立たない电车オタク。
演 -铃木彰人(ばくれつパンダ)
井上と仲が良い。明るい性格でゲーム好き。
井上 廉太郎
演 -小森真誉
黒木と仲が良い。ゲームが好きで、将来はゲームのプログラマーになるのが梦。
演 -脇卓史
美术部员。おとなしい性格。クラス全员の似颜絵を完成させている。
うんちく好きなオタク。
演 -铃木龙之介
爽やかで心优しい性格。小さい顷からアウトドア好き。
仕草や话し方が女の子らしく、可爱いものが好き。
江衣花のグループに所属する女子生徒。派手なグループ内ではやや地味めで、女子力アップに励んでいる。
演 -寺山葵
物静かな文学少女。趣味は创作小说の执笔。
演 -久野みずき
家事が得意で、幼い弟达の世话をしている家庭的な女子生徒。
神出鬼没の地域警察官。巡査。警察官の职権を利用し、时间稼ぎのための职务质问をはじめ、监视カメラ映像や个人情报の入手などで「课外授业」を手助けし、分け前を贳っている。
彩が教师となって初めて担任を受け持ったクラスの生徒で、当时は素行が悪かった。卒业式当日、校长にお礼参りするために一升瓶を持って职员室に5时间立てこもり、卒业取り消しになるところだったが、彩が校长に土下座し事なきを得たため、以降は彩に头が上がらない。
都立国文院高校の卒业生。元女子バレーボール部。明るい性格でクラスの中心的存在だった。交际した男性が葵のことを好きになり振られた悔しさから、葵と浮気したのが原因で别れたと噂を広げたが、真実が明らかとなり自らの嘘がばれたため、学校の屋上に上がって死のうとした。说得に来た葵が足を滑らせて落ちそうになった自分を庇って転落死したにもかかわらず、芹沢の指示により现场にいなかったと事実を隠蔽する。それ以降自分が葵を杀したと罪の意识を感じ続けて引きこもりになってしまい、葵の名前で送られてくる中伤のFAXに怯えている。
夕子が时间を作って自宅を访れてもほぼ毎回会うことを拒否し、追い返していた。学校の屋上で夕子たちに葵の死の真相を话してから、飞び降りて死のうとしたが、「偿うなら生きてほしい、姉もそう望んでいるはずだ」とトシオに制止される。
演 -上间美绪
トシオの姉。都立国文院高校に在学していた生徒で元女子バレーボール部。内気で引っ込み思案な性格。亲友だった瑞穂の元彼氏が葵を好きになってしまい、それに嫉妬した瑞穂に阴湿な噂を流される。バレーボール部を退部後、美术部に転部。2周间後に学校の屋上から足を滑らせた瑞穂を助けようとして転落し死亡する。
瑞穂の父亲。からすみれと不伦関系にあり、葵が亡くなった当日、すみれと旅行に出かける予定だったが、瑞穂と会うためにキャンセルしている。
瑞穂の母亲
演 -麻仓淳子
「お前は裏切り者だ」と书かれた中伤のビラを目にした瑞穂が暴れたのを目の当たりにし、仲间や友达の存在が瑞穂を追い诘めただけだと夕子から渡された女子バレーボール部员の寄せ书きを突き返し、二度と家に来ないよう告げる。しかし葵の名前でFAXが届いた时には夕子を家に呼び、そのことを知らせている。
须藤 达也*
リオの彼氏。开成大学生徒。Cafe&Bar BLACK berryオーナー。现役で司法试験に受かり、大手弁护士事务所に内定が决まっている。裏では自身を「胜ち组」?「完璧な人间」と称し、リオを含めた女子高生らを使い、脱法ハーブで荒稼ぎをしていた。リオがメールアドレスを集めるために、塾の友人が通う圣凛学园の生徒にも声をかけようとしたのを制止した理由は、妹?夏美が在学していた为である。リオを助けようとした遥を、逆に「脱法ハーブをくわえた画像をばらまく」と胁し退ける。しかし遥の依頼を受けた夕子たちの策略でこれまでの所业を弁护士事务所やインターネットに暴露され、社会的地位は失坠し逮捕、绝望の渊に落とされた。夕子から「法の抜け穴にしがみつき、自分の弱さを认められない不完全な死すべき人间」と呼ばれた。
达也の妹。圣凛学园に通う高校生。夕子に达也を贬める为のダシとして利用され、脱法ハーブに手を出してしまう。中毒患者として兄と一绪に逮捕される。夕子曰く「马鹿な负け犬」。
BLACK berry店员
达也の悪事に加担していたことがばれ、乱闘の末重伤を负わされ逮捕される。
达也の彼女
演 -高桥まどか
达也に利用されたことに気づき、彼を舍てた。
ニュースキャスター
演 -(TBSアナウンサー)
脱法ハーブを吸った少年の通り魔杀人事件を伝える。
明日香の彼氏。都立国文馆高校社会科教谕。受験や进路指导に热心で女子生徒から人気がある。明日香との交际がばれると、自作自演の策略で明日香をストーカーに仕立て上げ、自主退学に追い込んだ。明日香の依頼を受けた夕子たちの手により、公开授业で生徒や他の教师、更に就职予定だった秀英予备校経営者の长见亲子に本性を知られてしまい、最後は条例违反で警察に逮捕される。夕子からは「保身のために生徒を裏切ったクズ」と呼ばれる。
及川の婚约者。秀英予备校事务员。公开授业のサテライト中継で及川の本性を知り、别れを告げる。
演 -加纳竜
秀英予备校社长。香奈の父亲。公开授业のサテライト中継で及川の本性を知り、怒りを露にする。
演 -佐々木萌咏
及川に职员室に呼び出され、小テストでのカンニング行为を注意される。
明日香の母亲
演 -筑山万有美
教育委员会委员长
演 -児玉頼信
演 -神崎孝一郎
及川の住むマンションの管理人
演 -升田尚宏(TBSアナウンサー)
白石 杏* / 篠田 莉子*
私立秀徳女子高校の生徒。自分たちの小遣い稼ぎと称して电车内で痴汉の被害者を装い、加害者に仕立てた男性から多额の口止め料を胁し骗し取っていた。杉本を同じく痴汉诈欺で胁し、精神的に追い诘める。彼を想う优の依頼を受けた夕子たちの手により、被害者の家族に犯罪行为を见られたことがきっかけで退学処分を受け警察に逮捕された。夕子からは「真っ当な人间を陥れた嘘吐き」と呼ばれる。
元商社会社员の妻 / 元银行员の妻
演 -弘中麻纪/宇野まり絵
杏たちに痴汉诈欺の被害を受けた男性たちの家族。夕子たちの「课外授业」で贷切の路线バスに乗车し、杏たちの悪事を追求する。
演 -小野豊
杏たちに痴汉呼ばわりされた杉本が逃走する様子を捉えた駅の防犯カメラの映像を都立国文馆高校に持参し、堀田たちに见せる。
安田 瑠美子*
演 -キムラ绿子
安田の母亲。旧姓:吉田。PTA会长にしてバレーボール部の保护者会会长。自分の価値観を息子を含めた周りの人间に押し付けるモンスターペアレント。世间体を気にするあまり、沟口の実家の洋服店を倒产に追い込み、近藤を伤害事件の犯人に仕立て上げてバレー部が都大会の决胜を辞退する要因を作った上、息子を强制的に退部させた。安田からの依頼を受けた夕子たちの手で家庭事情やこれまでの所业をPTA総会で暴露され、PTA会长を辞任した。都立若宫高校时代は国民体育大会东京都予选会で得点王となった豪腕アタッカーだったが、怪我で挫折し、勉强不足のため受験にも失败したという过去を持つ。夕子からは「见栄を张るため负け试合を続け、悪事や失败を息子のせいにした卑怯者」と言われた。
安田の父亲。一流企业の山菱物产に勤めていたがリストラされ、は警备の仕事をしている。
演 -奥村秀人
国文馆高校1年生。バレーボール部のエースポジションを安田から夺うくらいに実力をつけてきたが、その状况が面白くない瑠美子によって、父亲が営む沟口洋品店が制服指定贩売店から外され倒产に追い込まれ、休部届の提出を余仪なくされる。しかし都大会の准决胜当日、试合会场にやってきてバレーボールを続けたいと休部届の取り消しを愿い出て、安田と途中交代してチームを胜利に导いた。安田を敌対视している様子は见受けられない。
バレーボール部保护者会员
演 -松山尚子、森泽早苗、角田文
新井病院の看护师
演 -(TBSアナウンサー)河合 辉也*
演 -加藤虎ノ介
すみれの高校时代の元彼氏。最终学歴は高卒。表向きはガールズバー「Fireworks」の経営者だが、裏では出张ガールズバーと称した売春目的の高级秘密サロンを営んでいた。就职氷河期だったためかガールズバーの経営以前はフリーターだった。立花や遥にバイトしていることがバレた栞に更衣室を盗撮した动画をネットに公开すると胁迫し、无理矢理连れて行った高级秘密サロンで永井の相手をするよう迫る。栞の依頼を受けた夕子たちの手によって自身のパソコンに保存されていた写真や动画をネタに永井を强请った事にされてしまった为、永井のバックについている人间からの报复を恐れ、刑务所に入り身の安全を守ろうと野口にすがって逮捕される。夕子からは「自分の怠慢を时代のせいにし、反则胜ちをした失格者」と呼ばれる。
演 -杉村太蔵
有名な教育评论家で、主な著书は「脱ゆとり、今こそ东大」。河合の経営する高级秘密サロンのVIP客。河合のパソコンに保存されていた写真や动画を消去する取引を河合の秘书を名乗った彩に持ちかけられ、河合の口座に1千万円を振り込んだ。バックには裏社会の人间がついている危険人物でもある。
河合の部下
演 -石田将士、
Fireworksの客
演 -お宫の松
栞にの财布をプレゼントする。
Fireworksのボーイ
演 -佐藤宏一
演 -、新井雅贵
中学时代、立花をパシリにしていた。都立国学馆高校とは别の高校に进学する。
カラオケ店店员
演 -秦野隆光(ばくれつパンダ)、角田文
石川 かなえ*
演 -杉田かおる
港南音楽大学教授。夫とは离婚している。恭子の母亲とは亲友であり、彼女の死後は亲代わりとなり、个别レッスンをしているが、内心では2人を凡人と骂っていた。恭子が作曲した「トワイライトゾーン」を娘?爱の作品として高校生アジア作曲コンクールに応募し、恭子に盗作疑惑を向けた。夕子たちの「课外授业」によって、自身の曲をコンクールに応募して爱に身代わりで受赏させていたことや、レッスン时、娘にしていたことが判明し、児童虐待防止法违反と伤害容疑で警察に逮捕された。夕子からは「才能が足りず、梦に见切りをつけ、自分の问题を他人にすり替えた愚か者」と呼ばれた。
演 -(幼少期:大冢れな〔写真のみ〕)
都立国学馆高校3年B组。かなえの娘。恭子の幼なじみ。かなえの作曲した楽曲を自身の曲として応募し、作曲コンクールに受赏していた上、かなえから虐待に近いレッスンを受けていた。かなえが恭子の作曲した「トワイライトゾーン」を盗作したことを知り、これ以上母亲の身代わりになることに嫌気がさして音楽と母亲を舍てるため、これまでに受赏したコンクールの赏金30万円と引き换えに夕子たちに「课外授业」を依頼していた。依頼後は父亲のもとに身を寄せ、高校生アジア作曲コンクールの受赏も自ら辞退している。
高校生アジア作曲コンクールスタッフ
演 -中岛大介
饭冢 直树*
望月?江衣花とは中学时代に野球部の仲间だった。高校は退学しており、诈欺グループのメンバーとして活动している。野球部の试合で望月が相手投手のデッドボールで起こした乱闘騒ぎを止めようとした际、右腕を负伤し选手生命を断たれた。望月の父亲が支払った赔偿金で怪我を治し、はバイクを运転できるまでに回复している。しかし望月には金を强请る口実とするために黙っており、依然右腕が不自由であるかのような素振りをしていた。菊地に因縁をつけて恐喝していた际、偶然再会した望月から金を强请っただけではなく、江衣花に危害を加えると胁して自分を殴るように仕向け、望月を退学に追い込んだ。彼の身を案じた安田と立花からの依頼を受けた夕子たちの手によって悪事が明るみになり、诈欺と恐喝の容疑で逮捕される。夕子からは「仲间意识を盾にして、人の弱みに付け込んだ最低な男」と呼ばれた。
诈欺グループのリーダー
演 -滝藤贤一
家出していた饭冢を拾い、诈欺に加担させていた。饭冢の供述により、他のメンバー共々逮捕された。
心臓発作を起こして転倒した拍子に足を负伤して苦しんでいたところを、推荐入试に向かう途中だった江衣花に见舍てられる。「SETA☆LIFE」に掲载された江衣花の记事を见て、彼女からの谢罪を求めて学校に乗り込むが、自宅を访れた堀田から目撃したのは江衣花ではなく优であると吹き込まれ、一方的に示谈金を渡される。その後、优の自宅に出向き、堀田に示谈金を返すよう突きつけるが、夕子たちの「课外授业」によって彩から真相を闻かされ、校长选考试験の面接会场で堀田を纠弾する。元高校教师であり、教师の腐败を叹いていた。
夕子たちの「课外授业」により、苦しんでいるふりをしていた野口を见舍てた堀田の姿を目撃し、校长选考试験の面接会场で人を见舍てるような人间は教师である资格がないと断罪する。
演 -白羽ゆり
タウン情报志「SETA☆LIFE」の记者をしている妊妇。苦しんでいるところを江衣花に助けられたことで、志面に绍介记事を载せたいと学校侧に申し出る。
校长选考试験の面接官
演 -佐藤旭。[1]
黒の女教师 ブラック?ハイスクール?ストーリー (企画脚本?山下友弘、小说?荻田美加、泰文堂、日発売、ISBN 978-4-)
三年D组の事件(第1话)
禁断の恋(第2话)
伝说のシューズ(第4话)
本当の梦(オリジナルストーリー)
※ただし、「伝说のシューズ」のゲスト登场人物名ならびにストーリー展开は放送されたドラマ本编と异なる。さらに「本当の梦」のゲスト登场人物はドラマ版には登场しない。
DVD&Blu-rayBOX
日発売(制作著作?発売元:TBS / 贩売元:TCエンタテインメント)
JR东日本管内のキオスク?NEWDAYSとのコラボ商品として、都立国文馆高校购买部で人気のパンが日より期间限定で発売された(全4种)。
サブタイトル
必杀!学园ドラマ!!ダークヒロイン诞生
大林利江子
教师との禁断の恋!尾木ママも大推荐!!
痴汉サギ~必杀学园愚か者!を蹴り倒す
大林利江子
モンスター?マザー受験か部活か?母亲が愚か者に!!
池田奈津子
川嶋龙太郎
花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教师の过去
亲子の爱!?暴力?音大女教授に愚か者
大林利江子
恋か友情か?恐喝に愚か者!!女教师の谜
池田奈津子
川嶋龙太郎
最终章~教师の秘密 副校长の爱に愚か者
最终章死者からの告発FAX 愚か者は女教师だ!?キスの罠
大林利江子
さよなら黒の女教师 愚か者の谜が明らかに涙の别れ!
平均收视率:09.9%
.TBS[引用日期]

我要回帖

更多关于 创新思维对友达的影响 的文章

随机推荐