アィがどうアイテム是什么意思思

30代に足を踏み入れての印象を尋ねると、松田翔太は「元に戻った感じかな…?」と漏らした。「変わった」でも「何も変わっていない」でもなく「戻った」。脳裏に浮かぶのはデビューしたばかりの19歳の頃の自分自身。ここまでの約11年の道のりが決して平坦ではなかったことを、その言葉と表情が表している。そして、節目の30歳の年に、松田が強い思い入れを持って臨んだのがテレビドラマ『ディアスポリス 異邦警察』(TBS系)、その続編となる劇場版『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』である。紆余曲折を経てたどり着いた“いま”をたっぷりと語ってもらった。撮影/平岩 享 取材?文/黒豆直樹 制作/iD inc.生の芝居を通じての“セッション”を繰り返して…――『ディアスポリス』は不法滞在の外国人たちを救うために存在する“裏都庁”の刑事として働く、謎の男?久保塚早紀(くぼづか?さき)の活躍を描いており“裏社会エンターテイメント”を謳っています。2006年から2009年に『週刊モーニング』(講談社)で連載された漫画が原作ですが、松田さんは連載時から愛読されていたそうですね。そうなんです。ここに描かれているリアリズムがひしひしと伝わってきて、惹かれました。漫画なんですけど、裏都庁やディアスポリスが存在していそうだし、ここで描かれている悪や社会問題が、現実にも起こりうるんじゃないかと思えたんですよね。――松田さん自身も、単なるひとりの俳優としてだけでなく、かなり深い部分で自らアイディアを出すなど、企画に参加されたとお聞きしました。一緒に作っているという感覚は、これまでの作品以上に強くありましたね。撮影中も、僕自身の視点で、言葉ではなく芝居を通じて久保塚という存在を「こういう男だ」と見せることで、共演者の芝居を促したり、作品の方向性を定めていくというのは強く意識してやっていました。――話し合いではなく、生の芝居を通じての“セッション”ですね。はい。逆に熊切(和嘉)監督が、ときにカメラのファインダー越しに、ときに目線での会話で自分の意思を伝えてくるようなこともありました。演じている僕のほうが、客観的な視点でシーンを見ていて、監督のほうが芝居をしてるんじゃないかってくらいの勢いで前のめりに入ってくるようなこともあって、刺激的な現場でした。――撮影に入る前の段階では、作品の世界観や久保塚について、どのような話をされたんですか?一度、高田馬場にある、本当に『ディアスポリス』に出てきそうな怪しいメニューのあるお店で、スタッフのみんなで飲みながら話したんです。――高田馬場と言えば、都内でも有数のエスニックタウンが存在する地域ですね。カンガルーの肉とかが出てきたり(笑)。そこに熊切さん、(ドラマで各話の演出を務めた)茂木(克仁)監督、真利子(哲也)監督、冨永(昌敬)監督に美術スタッフ、カメラマンも来ていて。それだけのメンバーがいれば、「乾杯!」の後に自然と作品の話になりますよね(笑)。――監督たちからはどんな話が?熊切さんは「とにかく、久保塚をリアルに走らせたい」と。冨永さんは「漫画の世界を人間にしよう」と言ってました。それは、漫画だからこそ面白さを感じる部分や、決めゼリフみたいなものを徹底的に排除し、リアリズムを追求していこうってことですね。――最初の時点で連続ドラマ、その後の劇場版という流れは決まっていたんですよね? 映画の前にまずはドラマをヒットさせないといけないという点で、プレッシャーはなかったですか?正直、この世界で生きていて、普段から商業的な部分を考えないといけない仕事のほうが多いのは事実です。でも、この作品に関して言えば、この4人の先鋭的な監督が集結して、自分を主演に作品を撮ってもらえる。しかも原作は『ディアスポリス 異邦警察』。もうこの時点で、商業的な枠を超えて「ここまで用意しました。これでいいんじゃないでしょうか?」というくらいの気持ちでしたね(笑)。――ヒットの呪縛から解き放たれて作品に没頭できた?とはいえ、別の意味でプレッシャーというか、背負っているものはありました。この作品のどこに魅力を感じるかといえば、久保塚早紀という存在だと思います。この男の素性、現在、そしてこいつがどんな思いで悪に向かっていくのか?――すべては松田さんが久保塚をどう体現するか次第!こいつが面白くなければ、作品全体が台無しになる。そういう意味での責任感は尋常じゃなかったです。ただ、僕も30歳になって、こういう役が、決して不得意なタイプの役柄ではないなというのは自分でもわかってた。こういう人物像をじっくりと作り上げていく。きっと、この作品はそういうタイミングで来たんだなって。だから変に力まずにできたかなという気はしています。暴力を受けてもやり返さない、新しい主人公の形――意外に感じる人も多いと思うんですが、これだけアクション満載のハードな世界を描いていながら、久保塚自身が他人に手を上げるというシーンはほぼ皆無なんですよね?実は、シリーズを通じて、ビンタ一発だけなんですよ。――あくまで久保塚は刑事であり、今回の映画でも殺人を繰り返す不法移民たちのチーム「DIRTY YELLOW BOYS」に対しても「どうしたらあいつらを止められるか?」を考えているのが印象的でした。そこはドラマのときから徹底してました。一度、ドラマで4人の敵に一斉に襲われるってシーンがあったけど、ゴチャゴチャっとしたアクションを見せたいという思惑はありつつ、久保塚から殴ったり蹴ったりはしない。――今回も、川に投げ込まれたり、ボコボコにやられたり…。映画の紹介で語られる「ハードなアクション」という宣伝文句は、言い換えれば「久保塚がいかにやられるか?」でもある。そうなんです(笑)。ハードさには違いはないけど、暴力を受ける側のハードさ! ボロボロにやられるけど、それも久保塚のパーソナリティのひとつになってる。ひとつ間違えれば、僕か監督のどちらかが「ちょっと久保塚もアクション入れましょうか」と言い出したかもしれないけど、そうしなかったことで新しい主人公を作れたなと思います。(※PG-12)――原作漫画と実写では久保塚の服装や髪型などにわりと違いがありますが、最初の時点で、松田さんが頭の中で思い描いていた久保塚は…。意外かもしれませんが、最初に僕が想像していた久保塚像は案外、ドラマや映画の中の最終形に近かったですね。それは結果的にそうなっただけで、いろんなことを考えたうえで、そこにたどり着いたという感じなんですが。――原作のようにアフロヘアにしようとは思わなかったんですか?原作の画は、いい意味でB級感があるというか(笑)、起きてることはかなりエグいけど、それが、すぎむらしんいち(作画担当)さんの画でうまく中和されている部分もあるんですよね。実際に聞いてみたんですよ。「どういう意図で、久保塚をこういう髪型と服装にしたんですか?」って。――先生の答えは?「描きやすかったから」って(笑)。アフロなら、どの角度で描いても丸いし、服も開襟シャツならあまり動きを付けなくていいからだそうです。ジャケットを羽織っちゃうと、アクションの中でヒラっと動いたりするのが必要になるので、ベストにしたって(笑)。――なるほど(笑)。それを3次元の世界で描くうえで、むしろ“動き”を重要視したわけですね?そうですね。実際、原作とは違ってますけど、きちんと久保塚に見えると思います。要は精神なんじゃないかと。――その精神の部分で、久保塚という人間を演じるうえで軸とした要素などはありますか?うーん、それを説明するのは…難しいですね。というのは「こういう人です」と言葉でわかりやすく言える“キャラクター”にしたくなかったから。むしろ、こちらから「こうだ!」と決めつけるんじゃなく、相手の芝居を神経を集中して見ることを大事にしていましたね。
トピックス
ライブドアニュースを読もう!
ランキング
主要ニュース4.ありがとう_百度文库
赠送免券下载特权
10W篇文档免费专享
部分付费文档8折起
每天抽奖多种福利
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
4.ありがとう
阅读已结束,下载本文需要
想免费下载本文?
定制HR最喜欢的简历
你可能喜欢当前位置: &
求翻译:家内にきくと、お友達のご主人がこのツアーに参加していて、どうも彼女と一緒に行くらしいので、どの人が彼女か調べてほしいと言われたそうです。あの子は気のいいので引き受けたのですが、それがこんなことになるとは......。是什么意思?
家内にきくと、お友達のご主人がこのツアーに参加していて、どうも彼女と一緒に行くらしいので、どの人が彼女か調べてほしいと言われたそうです。あの子は気のいいので引き受けたのですが、それがこんなことになるとは......。
问题补充:
似乎已经听我的妻子说,如果你是在参加这次巡演是你丈夫的朋友,所以非常似乎跟她一起去,她要检查的任何人。我以为,因为善良的孩子,它会是这样一件事。 。 。 。 。 。 。
正在翻译,请等待...
正在翻译,请等待...
和有效的家庭,他说你要签出这么多好像去和她的丈夫的朋友正在参与的旅游,她是哪一个人呢。真是棒极了那孩子拿到的。
我来回答:
参考资料:
* 验证码:
登录后回答可以获得积分奖励,并可以查看和管理所有的回答。 |
我要翻译和提问
请输入您需要翻译的文本!アリガトウございます ありがとうございます 是什么意思?_百度知道
アリガトウございます ありがとうございます 是什么意思?
RT·~~各位 日语高手~~~~
我有更好的答案
ございます ありがとうございます 谢谢你アリガトウ 谢谢所以我不知道
采纳率:18%
请找GOOGLE翻译
“谢谢”两种读法都一样通常写后一种
为您推荐:
其他类似问题
换一换
回答问题,赢新手礼包
个人、企业类
违法有害信息,请在下方选择后提交
色情、暴力
我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。Access denied | www.gaolebo.com used Cloudflare to restrict access
Please enable cookies.
What happened?
The owner of this website (www.gaolebo.com) has banned your access based on your browser's signature (46ca6-ua98).

我要回帖

更多关于 アイロニ什么意思 的文章

随机推荐