アドバイスしました人为什么有狐臭不是アドバイスにしました?

永年の独自研究と貴重なノウハウ=国内?外で認められた高い技術力

国内シェア95%の実績、海外輸出「100システム」以上

弊社の持つ技術と、システムのご紹介

当社の概要、沿革、取引先、リンク等

ユタカアドバンスについて

ユタカアドバンスについてはこちら。

よくある質問をまとめました。

当社の理念、環境方針、品質方針。

私は、保育士として、0歳児のほいくを担当しました。離乳食は、給食担当者と、担任と保護者で相談し進めます。今までで一番困った家庭についてお話しします。

園では、家庭で試した食材のみ、給食でも提供できます。用紙に記入して頂き、確認しながら、メニューを決めます。困ったのは、離乳食を作らず、大人の濃い味の食べ物を与えてしまっている家庭でした。しかも、お店の惣菜や、弁当。ご飯は、おかゆも食べたことのない子に、大人のご飯を、数粒づつ食べさせたというかあ、驚きました。

親が野菜嫌いだからと、野菜を食べることは少なく、みそ汁を作って、その中に、野菜を入れるようアドバイスしましたが、みそ汁は、作らないと???。いつまでたっても、保育園で食べられる食材が増えないので、一つ一つアドバイスし、市販の弁当から、離乳食を作る方法も教え、何とかすすめました。その子にはアレルギーがなかたからよかったものの、卵、小麦などが入っている物でも何でも、欲しがれば、欲しがるだけ口に入れていた様子だったので、驚きの連続でした。もしも強いアレルギーをもつ子だったら、命を落としていた可能性もあるのです。

家庭でまともな離乳食を与えられることがなっかったその子も、成長し、大人と同じものをたべるようになりました。ただ、野菜嫌いです。白米、肉ばかり食べる子です。 その他、保育園で、困った悩んだ離乳食は、口に入れた物を必ず一度出し、手で握り、ぐちゃぐちゃにして、また口に入れる子でした。どうしても、散らかり、定量の離乳食が、へってしまい、こまりました。 ミルクが好きで、離乳食を受け付けない子にも困りました。ミルクをもらえるまで、泣きました。保護者の了承を得て、とことんお腹がすくまで、泣かせ、離乳食を食べることに、慣れさせていきました。 噛まずに、ドンドン、飲み込む子に、噛むことを教えるのにも、根気がいりました。もぐもぐ と繰り返し教え、出来ると褒め、覚えさせました。

満腹にならず、いつまでも食べたがる子の苦労も、小食で、量を食べられない子への苦労もありました。

どのようなタイプの子も、保育園ではあの手この手で対応し、こなしていけましたが、家庭で、おかあさんと子供の1対1の戦いでは、本当に大変なことが多いと思います。しかしながら、保育園入園前に、家庭で、しっかり進める事、保育園と家庭と連携して、同時進行で、対応することが子供にとって良いことであると実感しています。

我要回帖

更多关于 为什么 的文章

随机推荐