はたしてせやろか市盈率是什么意思思

雨はやむどころかますますはげしくなってきた。这是什么意思?_百度知道
雨はやむどころかますますはげしくなってきた。这是什么意思?
提问者采纳
不但没停、“勿论”的意思,而且渐渐大了起来.,发话者对「どころか」之前的内容抱有一种奢望的情绪.”。どころか是“不要说
其他类似问题
为您推荐:
其他3条回答
这哪里是停雨,而是越下越大.
雨别说停了,反而越下越大
雨非但不会停,还逐渐下得猛烈了。
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁不能为空!
日本での生活はかなり楽しいだろうかと思ったらそれほどではありません
日本での生活はかなり楽しいだろうかと思ったらそれほどではありません
Either scripts and active content are not permitted to run or Adobe Flash Player version
11.7.0 or greater is not installed.
かと思うと、かと思ったら "かと思うと&&かと思ったら&及&かと思えば&属一个句型三种说法,其接续、用法基本一样。  (一)前接&动词连体形+た&,表示刚出现前一种情况,紧接着又出现后一种情况,形容变化迅速,出人意料。可译为&刚一。。。就。。。&&以为是。。。却。。。&&时而。。。时而。。。&等。  1.その花は咲いたかと思ったら、もう散ってしまった。/那个花刚开就谢了。  2.雨が降ったかと思うと、すぐやんだ/雨刚刚下就停了。  3.昨日そう言ったかと思ったら、今日はこう言った。/昨天刚那样说,今天却这样说。  4.この時計は止まったかと思うと、動いているし、動いたかと思うとまた止まっている/以为这表停了,它却走了,以为它走了,却又停了。  (二)前接用言基本形、体言,表示说话人最初的判断与事实结果不吻合。多用于第一人称。可译为&原以为却~&等  5.彼はもう北京へ行ったかと思ったら、まだ行かないでいた/我以为他到北京去了,谁知道还没去呢。  6.京都はもっと静かで、日本らしい感じの所かと思ったら、東京と同じだ。/我原以为京都更幽静,日本味足,谁知和东京一样此处的かと思ったら是&原以为却~&的意思。だろう表推测。それほどではありません :并未达到。。。的程度整句话:本以为在日本的生活会非常开心愉快,其实并非如此。
上海新东方学校
法语留学规划
上海新东方学校
著名法语专家,曾长期担任我驻外专家组首席翻译
说出您感谢的话:せっかく日本に来た以上、やはり自分のやりたいことをしっかりやろうと思っています 日语 这样改后正确吗_百度知道
せっかく日本に来た以上、やはり自分のやりたいことをしっかりやろうと思っています 日语 这样改后正确吗
提问者采纳
やはり自分のやりたいことをしっかりやろうと思っています 「なので」因为: 因为好不容易来到日本。翻译。せっかく日本に来たなので不要「以上」这个词好
其他类似问题
为您推荐:
日语的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁あれは、あなたの写真だったのではないでしょうか。-55BBS 我爱购物网
&&&あれは、あなたの写真だったのではないでしょうか。
あれは、あなたの写真だったのではないでしょうか。
だつた表示过去或完成,再这里译作难道那些过去不是您的照片吗?(过去是,现在还是,这是不可辩驳的即成事实)
これは贵方の写真だ。这是您的照片。
これは贵方の写真だつた。这是您当时(留下的)的照片。即我认定这些照片以前就是你的。
写真婚纱礼服婚宴酒店婚照攻略
5条其他回答
郁闷死~~最后一句话竟然没看到....累死我
记得加分咧=w=
こんな感じでいい~
有难う サクラちゃん
わあ~ ドキドキするよぅ
间违えないでセリフ言えるかな
大丈夫だよ いっぱい练习したんだもん
サクラちゃん 着替は?
知世ちゃんは私とリくんの衣装を作って来てくれることになってるんだけど まだなのぅ
お待たせしました
あぁ~ 知世ちゃん
彻夜になってしまいましたなぁ
サクラちゃんに着て下さる衣装ですもの 妥协は许されませんわ
ウェェ~~~
さあ 急いで着替えましょう
うぇ...
えへっ りくんもですわ
..................................
残念だったね おじさん
どうしでもk掘现场iけられないだと スゲ`残念がてた
写真取るんだ
あ~ 父さんにmまれてるからなぁ
あは サクラちゃんのクラスが一番最初なんだねぇ
眠れる森の美女かぁ そう言えば ・・も
去年やったね シンデレラ
ぐぅ....思い出したくない
どうして? とても似合ってたのに 文化祭の时の写真で一番婴欷郡 ・・もだって 写真部
の部长が言ってたよ
しぅ~ 写真部のヤツが うんなんもん婴盲皮郡韦
えぇ...
サクラちゃん何の役なんだろう Sしみだなぁ
谁が贵方みたいない魔女呼ぶものです
.....
サクラちゃんカッコいいィ~~
ステキィ~~
本当だねぇ~
知世ちゃんの作った衣装はすごい体に合う
本当ぅ よく似合ってるわ
あっ Q月先生
それなら 动きやすいし 何があっても大丈夫ね
..............
い``やあだ~~
绝やあだ~~って
リくん可爱イィ~~~ へへへ
すごく似合うよ~
よく似合ってらっしゃいますわ
似合ってない
なんでオレがこんなヒラヒラしたの着なきゃならないんだ
おだからでわ
おぅまけに こののぐるぐるはなんだ ゼッタイにこんなのヤ`ダからな
先客席をいたら 月城さん居っらしていますわ
えっ...
きっと この眠れる森の美女を见に见にいらっしたんですわ でも リくんがおになるのが
お嫌のなら 剧は中止ですわね 剧が中止になったら きっと月城さん悲しまれますわ
せっかく练习したんだし やろうよ リくん
..............
よぅ~ 知世 见に来たぜぇ
いらっしゃい ・・ちゃん
さあ~ イヨイヨ开演ですわ
お待たせいたしました
只今より 五年二组による眠れる森の
美女を上演致します
あっは 始まるね
有るお城に 王と王妃がいらっしゃいました 国は绚à趣皮馄胶亭扦 しかし王 と王
妃の间には长く子供がありませんでした
これ 知世ちゃんの声だね
そしてある日 ついにお待ちの产だ おが诞生したのです
今日は 蔚蜃¥Ε雪`ティ 皆 どうか俗8¥
あの王妃役男じゃないか
可爱いおに妖精の私たちから赠り物を差し上げます
私は辉く虹のな美しさを
私のどんな鸟にも负けない歌声を
私は...
おホホホホホ 今日は盛大なパ`ティですこと? でも私には招待状は届いていなかったよう
谁が贵方みたいない魔女を呼ぶものですか
い魔女? 谁のことかしら?
もっ申しわけございません 赈やかな席はお嫌いだと闻いたので
ええ~え 赈やかな席は嫌いですわ でも无视さるのはもっとキライ さって 私からもお
にお祝いを差し上げましょう 悉饯蚊坤筏丹莞撙丹扔扭筏丹枪瘠榘丹煨窑护叭栅
くる そして 16rの诞生日に糸车の针をさして 死ぬので~す
メイリンちゃんスゴ`イ 练习の时は役なんていやだでずっと言ってたのに
本番になると\るタイプなんだね
あ~ なんて事 四猡い
なんっなんて酷い
なにが魔女の猡い蚪猡椒à悉胜い韦筏椋
まだ私の赠り物が残っています は16rの诞生日に糸车の针で指を刺してしまいます
でも死にはしません 眠るだけです はを真に爱し 魔女の邪な力を打ちZくモノ
の口付けで目をますでしょう~
え~~~ みんな结构ウマイやないか 知世も上手やし
ありがとうございます
小娘の意地魔女なんかピッタリや
えっれ? サクラと小僧の出番はまだか?
次の幕ですわ
魔女の猡い蛭扭い 王はさっそく 军すべての糸车を燃やせよ お触れを出しました 国
民たちは みなこのお触れにい この国の糸车はすべて消えたのです それから16年 お
は美しく成长しました
はい おばあさま
アイツがおひめさまぁ?
おぅ~~ けっこうにおっとるやんか
なんでしょうか? お母
今夜は 16rの诞生パ`ティ 早く着替えていらっしゃい
はい! お母
ミスキャストや
おが自分の部屋へ辘蓼筏 するとそこにはこの国にはもうないはずの糸车が...
まあ~ これは何かしら?
イテ`や 痛い ぐぅ..
あっ~ ひめが死んてしまった 私のかわいい
いいえ 王妃 が眠っているだけです 16年前の私の赠り物の通り 后はを目
めさせてくれる若者を待ちましょう
へ` 次だよん
これでサクラちゃんの超越可爱い姿がバッチリですわ
うお~ いよいよ出番やなあ
そして つぎ日が过ぎ この国にひとりの王子がやって来ました
はあ~ サクラちゃんは王子だったのね
おっ~ エエ感じやなか
二日间彻夜で作りましたからぁ
ここが 不思议な城とゆ`のは
お待ちしておりました
私たちは妖精です この城に勇敢な若者がやってくるのを待っていました
この城には 美しいが眠っています
い魔女の猡い摔瑜盲泼撙昃Aけているのです
それは大浃 私にお助けすることが出来るだろうか?
贵方が真におを助けたいと考えなら
私にはこのと勇荬 必ずや猡い蚪猡仍际筏瑜
あはは~ カッコいいねサクラちゃん
よっ~ エエど エエど
サクラちゃん 素敌すぎますわ
ワハハハハハハ やって来たわね 王子
オマエが猡い颏堡い魔女だなあ
皆の者 やっておしえ
............
スゴイ スゴイ
まっ~ 运动神Uだけはいいからなあ
わ``` おのれ 王子め``
やったあ 魔女倒したぞ
おぉ~ なんと美しい胜螭
を目めさせることが出来るのは
真にを爱することができる者の口付けだけ
真にを爱することが出来るなら 口付けを
お~~ エエシ`ンやないか
ぐ` 私は王子役だったなあ~~
まっまさか 本当にやるんじゃねぇだろなあ
この菖浃希浚
うっえゃ~~~~
うはっ こりゃ!
あれ? なんで照明消えちゃったのぅ..
荬颏膜堡 \カ`ドだ!
これは だっれ...
リくん リくん これで\カ`ドのせいなの?
そうだ ・・ちゃんと知世ちゃんは调整室にいるはず でも とっちが调整室なの?
・・ちゃん~ 知世ちゃん~ リくん~ メイリンちゃん~ 先からずっと走ってるのに 何Iにも
ぶつからないし 谁もいない 谁でもいいから返事して~ 居ない 何Iいちゃったの? 私
一人になちゃったの?
顽张れ! サクラ コイツを封印するにはサクラが自分であれに荬扭胜悚螭韦
泣いてではしょうがないよね みんな 真っ暗で怖がってるのかもしれない リくんは\カ`ド
の仕业だって言ってた だったら 何とかできるかもしれない 暗の力を秘めし键よ 真の姿を
われの前で示せ あれ?! 契约のもと サクラが命じる ??? 魔法が使えない 落ち着
いて まず何のカ`ドが考えなきゃ ブラック..じゃないようね 真っ暗だし ヒョットして 暗
ダ`ク? 当たった
サクラ カ`ドの正体に荬扭い郡胜 しかし...
また真っ暗になっちゃた
正体は判っただけではダ`クは封印できへん サクラが自分であれに荬扭胜 さくらやた
っら 必ず荬扭悉氦
ミラ`の时みたいに名前当てるだけじゃj目なんだ 考えなきゃ どうやったらこの真っ暗なの
何とかできるか 考えなきゃ あれ?でも 本当に真っ暗なら私のこと见えないはずだよね ど
うして自分のこと见えるんだろう? 何!
暗が深なった このままやと サクラが暗の中に闭じこまれてしまう サクラ はよ荬扭い皮
このままじゃ 私も见えなくなっちゃう 泣いちゃダメ 大丈夫 何とかなるよ ゼッタイ 大丈夫
だよ 光ってる! そっか` 私が光ってるから真っ暗でも见えたんだ 贵方もクロカ`ド?
そうよ 私 カ`ドの封印が解かれたから贵方のココロの中にずっと居たの
ゼンゼン知らなかった
贵方が绝谛めないで ワタシの存在にチャンと荬扭い郡 出てこられたのよ さって问
题です 暗を明るく照らすのは?
えっ? ライト
贵方は.. ダ`ク?
ライトに荬扭い皮欷屏激盲 あなたなら 私を封印できると思っていたけれど
フフン~ ワタシの心に住めたお荬丹螭扦工猡
もう魔法は使えるわ 一绪に封印して顶戴
はっはい 暗の力を秘めしカギ 真の姿をわれの前で示せ 契约のもと サクラが命じる ?
?? 汝のあるべき姿に クロカ`ド
ワタシたちは是非贵方に主になって欲しいの
最终判断をするのはユエだけど 顽张ってね
ユエ?! あのッ ユエって?
ユエは贵方のそばにいるわ
でも大丈夫 贵方には无敌の 绝だいじょうぶだよっの馕膜毪韦
良かった 盲郡
ちょっと!
あのガキ!
いい加减にしなさいよ 离れなさい
どうなってますの?
知世は荬扭丐螭盲郡瑜胜 クロカ`ドや ダ`クのカ`ド中のが ある空间に魔力のあ
るもんだけを取りzん取ったんや
なあ~わたしちっとも
魔力のないもんには时间は全く过ぎてるからなあ
する 月の菖浃 ユエ そろそろお前に合うときが近づいとるみたいやなあ
ゼッタイ 大丈夫だよ...ね
小岛:もしもし、小岛だ。今、例の吃茶店にいる。この吃茶店で城崎から麻aを受け取ればいいなら、え`、大丈夫だ。へまをしったりはしないよ。终わったら、连络する。
渡部:もしもし、警部ですか。渡部です。はい。今例の城崎が麻aの勇颏耸工盲皮い毪螭扦悉胜いgの吃茶店に着きました。今のところ、怪しい人はいないですね。はい、必ず现行犯で掴めて见せます。はい、それじゃ。
ウェ`タ`:いらっしゃいませ。すみません、ただいま大浃长螭扦辘蓼埂:舷畏饯瑜恧筏い扦筏绀Δ
渡部:合席?
ウェ`タ`:はい
ウェ`タ`:すみません、ただいま大浃长螭趣辘蓼筏啤⒑舷畏饯瑜恧筏い扦筏绀Δ
小岛:おお、
ウェ`タ`:すみません、では、こちらで。
渡部:城崎の奴。どこだ、城崎。
小岛:おい、城崎って、尤摔纬瞧椁韦长趣
渡部:そうですけど
小岛:おまえも城崎を待っているんか
渡部:おまえもって、あなたは?
小岛:同业者だ
渡部:あ、同业者の方なですか。あ、すみません。全然莞钉胜盲俊3酩幛蓼筏啤⑵投刹郡扦埂
小岛:おい、こういう场所では、自分の名前を言わないのはこの世界のきまりだろう。
渡部:あ、すみません
小岛:お前は新米だろう。
渡部:gはまだ一年目で、去年东大卒业して国家试Yに受かったばかりなんです。
小岛:は`?おまえ东大出ているんか。何でこんな仕事をしているんか、おまえ。
渡部:いや、昔からの梦だったんで。
小岛:先から、荬摔胜盲郡螭坤堡伞:螭恧恰绀恧绀恧筏皮い肟亭い毪坤恧Α¥欷⒐证筏胜い
渡部:お、あれi谷のでかなんですよ。ちょっと待ってください。
小岛:おい、
渡部:今、目ざわりだかららせました。
小岛:らせました。目ざわりだから、すぐってどうぞ。おまえすごいな。
渡部:いや、あんな人と知り合いなんですから。
小岛:もしもし、うん、うん、分かった。ちょっとWれるって、城崎から连络があった
渡部:城崎からの连络ですか。そっちこそ强いですよ。あ、仆なりにちょっと城崎の情报缠めなど、闻いてもいいですか。ええ、城崎智也、三十九岁、岛h出身、三人兄弟の末っ子ですね。高校卒业后、地元の自动车工场に就职、二年で退社して、上京してくるかみが入っていますね。闻いています?
小岛:ああ、闻いてでござる。
渡部:何しているの
小岛:あ、あ、あ、あのう、刑事の癖で、ついついさ。
渡部:分かるんですけど、ござるってどういうことですか。
小岛:だって、あのう刑事だもんなあ。
小岛:俺たち、刑事だもんなあ。
小岛:俺たち、同业者だもんなあ。
渡部:何で、泣いているんですか。
渡部:ああ、それから仆らの仲间がマ`クしているあのう城崎の婴酥偌浃切〉氦盲颇肖い毪螭扦工堡伞长文肖稀
小岛:えっ?えっ?
渡部:知っています?
小岛:いや、知らない。
渡部:知りません?
小岛:知らない
渡部:まあまあ、この男はあのう城崎を诱き出すためだけにおよし出している、いつでも掴められる男なんですけど。この男は、
小岛:えっ?えっ?ちょっと待って、えっ
渡部:そうなの?
小岛:あ`、やばい
渡部:本当の资料も付いているんです。小岛一哉、35岁、世田谷区12町目のスメニPの203号室ですね。
小岛:そうです
渡部:そうです?知っていますか
小岛:いや、知らないけど。
渡部:それから、えいとね、光っていう同性がいるんです。まあ、光って言っても新宿二丁目でPくニュ`ハ`フなんですけど。
小岛:えっ?えっ?ニュ`ハ`フ?
渡部:本当ですよ。
小岛:嘘だよ。
渡部:调べについてです、えい、新宿二丁目のパラダイス.って言う店でPく本名ク熊田ほんぞうという男ですよ。
小岛:ほんぞう?ほんぞう?あの光ちゃんが?
渡部:あのうって、知っているんですか。
小岛:いや、知らないけど。えい`。。。。
渡部:后は城崎の颜をはっきり映っている写真があれば完璧なんですけどね。
小岛:だなあ。あっ、そうだ。俺の署にかえらなきゃいけないだった。
渡部:ちょっと待ってください。
小岛:いや、仕事があるんだよ
渡部:ちょっと待って
小岛:いや、仕事がある。
城崎:おい。かったな、Wくなって。谁だこいつ。
渡部:うん、どちら样ですか。
小岛:。。。同业者だ
同业者?おお、どうも、初めまして。
城崎:おい、アイスコ`ヒ` 一つ。
ただいま。
城崎:例のものは持ってきたぞ。
小岛:そうか
城崎:俺、ちょっといっている。
渡部:なんか、ずいぶん态度尊大な刑事なんですよね。
小岛:そうかな。
渡部:闻こえますか、例のものっていっちゃっていますけど。
小岛:これは、あのう、蜜柑。
渡部:蜜柑?
渡部:何で蜜柑がありますか。
小岛:うん、あのう、あの刑事は爱媛hの刑事で、澳晁陀筏皮猡椁盲郡螭坤琛
渡部:あ、そうそう、原いっぱいの蜜柑なんですか。
小岛:そうそう
渡部:仆、蜜柑が大好きなんですよ。
城崎:い、い
こいつさ、かなりの上品だぞ。
渡部:あのう、すいません。もしよろしかったら、今度仆にもあげてもらってもいいですか。
城崎:ほしいなら、こいつに连络するよ。
渡部:本当ですか。うちはね妻も四岁の息子も大好きなんですよ。
城崎:四岁の子?いや、ランドセルまだ。。。
渡部:え、冬场が伺い、山盛りにおいてますって。
城崎:ショック上の家庭だよ。ちくしょう。
渡部:言わないでください。
城崎:あ、それより、白井の方法なんだけど、ちょっと今回ややこしい。。。
小岛:いや、その件は、
渡部:ちょっと待ってください。一旦そんな话を置いておきません?城崎の奴はWくないですか。
城崎:そりゃ、俺のアイスコ`ヒ`まだ来ないんだ。
小岛:アイスコ`ヒ`?
城崎:确かにWいな
渡部:Wいですって。
小岛:ああ、城崎の奴Wいな。城崎のやつWいな。城崎の奴Wいな。城崎のやつWいな。
どうしたんですか。何しているんですか。これもしかしたら、来ないとも考えられませんか。
城崎:いや、そんなわけがないんだろう。
渡部:现に仆は一周间ここでまっていて来ないんですよ
城崎:一周间も?
城崎:お前はなぜaって一周间まっているんだよ。
渡部:aって待っているしかないじゃないんですか。
城崎:确认していくところ。
渡部:确认?
ウェ`タ`:はい
渡部:ちょっと待ってください。
渡部:何で城崎が来るかどうかの确认はあのウェ`タ`にしているんですか。
小岛:あのう、あのウェ`タ`も潜入丝
渡部:あのウェ`タ`も潜入丝?
城崎:アイスコ`ヒ`はいつ持ってくるんだ。
ウェ`タ`すいません、あのう、すぐお持ちできるんですので
渡部:何ですって?
城崎:あ、大丈夫、すぐに来るって。
渡部:ご苦貉扦埂F亭馔袱扦埂¥纯貉扦埂¥工袄搐毪螭扦筏绀Α
ウェ`タ`はい
城崎:おい、おれのアイスコ`ヒ`
渡部:いよいよ来ますよ。いよいよ来ますよ。え`?
警部:城崎!
城崎:やばい!
警部:やばい、城崎に付いたぞ。
渡部、お前何やってんのよ。ここにいたのは城崎だぞ。
渡部:ああ、ここにいたのは城崎、どういうことですか。、
警部:邻に出て、何やってんだ。
渡部:邻に出て?城崎が邻にいたとしたら、だって。。。この人は同业の刑事さんです。
警部:ご苦氦丹蓼扦埂
小岛:どうも。
警部:このかばんは
渡部:このかばんはこちらのです
小岛:ああ、君のだろう、これ。
小岛:これ、君のじゃないんですか。
渡部:いいんですか。
小岛:いいんですかって、きみのだろう
渡部:お、これは仆のです。
警部:おまえ、こんなことどこからのだ(这句听不清)
小岛:逮捕だ
渡部:いたい。何で、いって。。。。。。。。
小岛:これは证物品として、私が处理して持ってります。
警部:はい、お愿いします。
渡部:何ですか、痛い。。。。。。。。
虽只有8分钟,听了我一个下午。虽然斟酌再三,不过有的地方口语太重,吐词也不太清楚,听的不是很到位。还望见谅。
以上,希望能帮助你!
解スクリプト 2003年度2级
(M: 男性、男の子
F: 女性、女の子)
例1: 男の人と女の人が话しています。教室はどうなりますか。
M: 山田さん、授业でテ`プレコ`ダ`を使いますから、教室にテ`プレコ`ダ`を持っていってください。
M: あ、で、ドアは开けたままにしておいてください。
教室はどうなりますか。
正しい答えは、1です。解答用纸の、问题1の、例1のところを见てください。
ただしい答えは、1ですから、答えはこのように书きます。
例2:夫と妻が友达に上げるものについて话しています。二人は何を上げますか。
F: 结婚祝い、何にしましょうか。コ`ヒ`カップのセットなんて平凡かなあ。
M: 何がいいかなあ。
F: スプ`ンセットなんてどうかな。
M: う`ん、ワインセットなんてどうだい?
F: それは、あなたがほしいものでしょ。
M: いっそ、ベビ`服っていうのは?
F: 荬绀い铯琛¥浃盲肖辍畅`ヒ`カップにしない?
M: よし、分かった。そうしよう。
二人は何を上げますか。
正しい答えは、1です。解答用纸の、问题1の、例2のところを见てください。
ただしい答えは、1ですから、答えはこのように书きます。
1番 女の人が事故の话をしています。事故はどのようにおこりましたか。
F: 今朝六时ごろ、中央3丁目の交差点で、トラックが右に曲がろうとしたところにバスがぶつかり、6人が大けがをしました。
事故はどのに起こりましたか。
2番 2人の男の子が话しています。大\山は、どの人ですか。
M1:あっ、お相扑さんだ……大\山もいる
M2:ほんどだ。すごい筋肉だね。
M1:背はそんなに高い方じゃないのにね。
M2:うん。
大\山は、どの人ですか。
3番 女の人が鬼について话しています。鬼はどんな颜としていますか。
F: これはこの地方に护铯牍恧窝栅扦埂sの毛は缩れ、头に角があります。目や鼻は大きく、耳は尖っています。
鬼はどんな颜をしていますか。
4番 男の人と女の人が电车の中で话しています。吉田さんは、今、どんな子ですか。
F: あ、吉田さんだ。
M: えっ、どの人?
F: ひざの上に本を置いて
M: iんでる人?
F: あれ?开いてるけど……
M: よほど疲れているんだね。昨日もWくまで仕事してたのかなあ。
吉田さんは、今、どの子ですか。
5番 先生が生徒に话しています。形はどうなりますか。
F: これは少し浃à蓼筏绀Α?kのながさを2倍にして、え`、それから`、横の长さを2分の1、つまり半分にしてくださいね。
形はどうなりますか。
6番 女の人が试Y会场で说明しています。男の人はこれから何阶の教室へ行きますか。
F: え`、ただいまから面接试Yの说明をします。面接は4つの会场で行います。皆さんはそれぞれの会场の近くの教室へ移动していただきます。受Y番号、1番から30番までの方は1阶、31番から60番までは2阶、61番から90番までは3阶、91番以上は4阶の教室です。それでは移动してください。
M:ええど、ぼくは65番だから……。
男の人はこれから何阶の教室へ行きますか。
7番 男の人と女の人か话しています。本当は今、何时ですか。
M: あれっ、まだ2时?
F: えっ。あ、あの时计。
M: うん。
F: また20分もWれてる。
M: あ、じゃ、急がなきゃ。
本当は今、何时ですか。
8番 お母さんと男の子が话しています。お母さんが取ってほしいものはどれですか。
F: まさお、ちょっとそのコップ、取って。
M: この小さいの?
F: それじゃなくて、细长くて、持つところがついてないほうよ。
M: じゃ、これ?
F: そう。
お母さんが取ってほしいものはどれですか。
9番 男の人と女の人が话しています。どのアパ`トにしましたか。
F: アパ`トなんですけど、台所のほかに2部屋あるのが条件なんですが……、いいのありますか。
M: ええ、これとか、これとか……。
F: あ、あと、その2部屋っていうのは、南向きの部屋と北向きの部屋があるといいんですけど。一方を勉强部屋、一方を居间ってことで。
M: う`ん。それじゃあ、これなんかどうでしょう。
F: ええ、それ、いいですね。
どのアパ`トにしましたか。
10番 男の人と女の人が话しています。2人が见ている写真はどれですか。
F: あ、山の写真ですね? 见せてください。
M: ええ、いいですよう。
F: きれいな山ですねえ。あれ、右の山は上のほうが雪で白くなっているけど、左の山は全然ないですね。
M: ああ、写真で见ると同じ高さにいえるけど、右のやまは3000メ`トル、左の山は2000メ`トルだから、本当は右の山のほうがずっと高いんですよ。
F: あ、なるほど。
2人が见ている写真はどれですか。
11番 男の人と女の人が话しています。2人がこれから何をどのようにしますか。
F: ごめん!待った?
M: Wいぞ。もう映画始まっちゃったよ。
F: え!ごめんね。で、今日はどうする?映画见て、食事して、买い物って话だったわね。
M: 映画は2时からのにしようよ。おなかすいちゃったから、何か食べに行こう。
F: じゃあ、ついでに买い物も先にしよう。
M: やだよ。君と买い物に行ったら、次の映画にも间に合わなくなるよ。后にしよう。
F: そうね。
2人がこれから何をどのようにしますか。
12番 男の人と女の人が话しています。渡xさんのかばんはどれですか。
F: 渡xさん、お出かけですか。
M: ええ、ちょっとそこまで。
F: 大きなかばんですね。重くないですか。
M: 持つとちょっと重いんですが、背负っているからあまり感じません。それに、この形だとI手が自由になるんでSなんです。
F: そうですか。私もそんなのにしてみようかな。
渡xさんのかばんはどれですか。
13番 お父さんとお母さんが话しています。この人たちの子どもが书いた}はどれですか。
M: この}、なに?
F: ああ、それ、隆が书いたお父さんの颜。
M: え、仆?どうしてが1本しかないんだろう。仆はが多いのに。
F: 1本もないよりいいでしょ。
M: この、真ん中に书いてあるながい横の线は、なに。
F: ああ、それはひげよ。
M: あ、そうか、鼻があると分かるんだけど、ないから大きい口かと思ったよ。
この人たちの子どもが书いた}はどれですか。
14番 男の人と女の人が话しています。机はどうなりましたか。
M1: では、これから作业をしますので、机を动かしてください。
F・M2: はい。
M1: ええと……、机は长いのを2つと短いのを2つ、全部で4つ使います。真ん中を空けて、kに2つ长いの、横に2つ短いのを置いてください。
M1: あ、そうじゃなくて、长い机の间に短いのを挟むようにして。
机はどうなりましたか。
15番 お兄さんと弟がロボットの作り方について话しています。ロボットはどのに作らなければなりませんか。
M1: お、隆。何作ってるんだ。
M2: ロボット。
M1: へえ、これが作り方の说明书か。どれどれ。おい、お前、作り方が违うぞ。始めに足を体につけて、それから头、そして手をくっつけるんだ。お前は先に手をつけて、今头をくっつけているだろう。逆だよ。足が先だよ。
M2: ええ、その顺番でなきゃいけないの。
M1: そうだよ。
ロボットはどのに作らなければなりませんか。
16番 男の人と女の人が话しています。男の人は何を间违えましてか。
M: すみません。午后2时に面接の约束があって参りました\田と申しますが……。
F: ……はあ……。
M: 会场はこちらでよろしいんですよね。
F: ……面接の予定は入っていませんね、午后は。
M: そんなことないはずです。先周电话で确认しましたから。6日の2时ってしっかりメモしてあります。
F: でも今日は5日ですよ。
M: そうか、しまった!
男の人は何を间违えましてか。
例 男の人と女の人が话しています。女の人は、始めに何をしますか。
F: あのう、これから银行に行ってもいいですか。
M: あっ、どうぞ。じゃあいけど、この手纸と出してみてくれますか。
F: はい、じゃあ、先に汤便局によってから、银行に行きます。
女の人は、始めに何をしますか。
手纸を书きます。
油便局へ行きます。
银行へ行きます。
电话をします。
正しい答えは、2です。解答用纸の、问题2の、例のところを见てください。
正しい答えは、2ですから、答えはこのように书きます。
1番 お兄さんと妹が话しています。2人は昼ごはんをどうしますか。
F: お兄ちゃんおり。
M: ただいま。おっ、いい訾ぁ:韦韦摔ぃ
F: うん、ちょうど今、ごはん作ったところなの。
M: へえ。
F: わたし、今から食べるんだけど、一绪にどう?
M: う`ん、今、k前の店で食べてきたんだ。残念。
2人は昼ごはんをどうしますか。
兄も妹も今から食べます。
兄も妹も食べません。
兄だけ今から食べます。
妹だけ今から食べます。
2番 男の人と女の人が话しています。山下部长の挨拶は何人目に行われますか。
F: あの、すみませんけど、山下部长のご挨拶は何人目ですか。
M: ええと、最初にうちの社长の挨拶があって。
F: はい。
M: 西村贸易の会长と社长もいらっしゃるので、そのお2人のご挨拶もあるわけですよ。
F: ああ、……そうすると、山下部长はその后ですか。
M: そうです、そうです。
F: で、それからお食事というわけですか。
M: はい。
山下部长の挨拶は何人目ですか。
最初です。
2人目です。
3人目です。
4人目です。
3番 男の人と女の人が话しています。男の人はどうして女の人に本を买ってきましたか。
M: はい、この本。
F: え?诞生日先月だったよ。クリスマスでもないし。
M: いやだなぁ。
F: なに?わたしにiませたいの?
M: 君が买ってきてくれって行っただろう。
F: え、そう?ああ、そう言えば……。
男の人はどうして女の人に本を买ってきましたか。
诞生日だからです。
クリスマスだからです。
女の人にiませたいからです。
女の人がmんだからです。
4番 女の人が、话しています。野菜を切った后、どうしますか。きったすぐ后です。
F: 皆さん、こんにちは。さあ、今日は简gにできる「野菜のことこと煮」を作ります。まず、このように野菜を洗って、小さく切ってください。……次に、煮るんですが、その前に、今日のポイントです。煮る前に、cと胡椒で味をつけて置いてください。よく混ぜてから、カップ一杯のス`プを入れて煮てくださいね。……はいできました。
野菜を切った后、どうしますか。
味をつけます。
洗います。
ス`プを入れます。
5番 男の人が话しています。この人は何について话していますか。
M: これにはね、これからも昂扭い恧い恧柿⒊?韦窑趣思鞘陇蚴椁い皮猡椁Δ人激盲皮い毪螭扦工琛P凑妞猡韦护啤⒓磕郡摔Sしいものを目指して行きたいですね。……ええ、霸霸戮Aけていくのは大浃扦工汀¥郅螭100ベ`ジ程度もものなんですがね。でも、第1号が本屋に并んでいるのを见つけて、手にとってペ`ジをばらばら开いて见たときの嬉しさは忘れられません。
男の人は何について话していますか。
新闻です。
小说です。
辞书です。
6番 女の人が优胜した人に闻いています。この人はどうしたいといっていますか。
F: 今日は、优胜おめでとう御座います。
M: ありがとうございます。もうプロになってから10年になるんで、今年こそは日本一になそうと思ってがんばりました。
F: もう引退するんじゃないか、とも言われましたね。
M: ええ、悔しくてね。来年はコ`チになったら……なんていう人もいて。
F: 来年は、世界一を狙いますか。
M: そのつもりです。
F: 本道におめでとうございました。
この人はどうしたいと言っていますか。
日本一になりたい。
世界一になりたい。
引退したい。
コ`チになりたい。
7番 男の人と女の人が话しています。男の人はなぜ怒っていますか。
M: この店、困っちゃうよ。
F: どうしたの?
M: おいしいからね、少し高いのはいいんだ。でも爸埭韦瑜Δ死搐皮い毪螭坤椤⑵亭郡肖长蛭Δ长趣挨椁ぁ⒁えてくれてもよさそうなんだけど、何度きても、禁烟席に通そうとするんだ。
F: ふうん。よく似た人で、たばこを吸わない人でもいるんじゃないの。
M: まさか。
男の人はなぜ怒っていますか。
よく似た人で、たばこを吸う人がいるからです。
おいしい店ですが、少し高いからです。
店の人がたばこを吸う席に通そうとするからです。
店の人がたばこを吸えない席に通そうとするからです。
8番 男の人と女の人が话しています。この人たちが话している问题は何ですか。
F: お父さん、あの子たち、大丈夫かしら。结婚してまだ1年なのに。
M: まあ、もう大人なんだし、自分たちで决めさせたらどうだ。
F: でも、このままじゃ……。离婚させちゃってもいいの、お父さん。
M: そうだな、お母さんからなんか言ってやってくれないか。
この人たちが话している问题は何ですか。
自分たちの离婚
自分たちのI亲の离婚
子どもの离婚
子どもの旅行
9番 女の人が话しています。女の人は博物馆が亡くなるのはどうしてだと言っていますか。
F: gは私の勤めている自然科学博物馆がなくなることになったんです。ここは、今まで、子どもたちの梦を育てる场として十分役立ってきたはずなんですが……。U幼刺悉瑜盲郡摔猡铯椁骸⒉┪锕荬喂莩1人の考えでこうなるなんて、本当に残念です。理科の嫌いな子どももえているというのに、これでいいのでしょうかね。
女の人は博物馆がなくなるのはどうしてだといっていますか。
馆长がU婴颏浃幛毪染訾幛郡椁扦埂
理科の嫌いな子どもがるえているからです。
U幼刺瑜胜い椁扦
子どもたちの梦を育てられないからです。
10番 男の人と女の人が话しています。女の人はいつ电话をしましたか。
M: はい、铃木です。
F: あの、青山ですが。こんな时间にすみません。
M: いえ、大丈夫ですよう。
F: もうお休みなっていましたか。
M: いいえ、日曜日はWく起きるつもりだから、今日はまだ起きてましたよ。
F: あ、すみません。gは……。
女の人はいつ电话をしましたか。
土曜日の朝早く
土曜日の夜Wく
日曜日の朝早く
日曜日の夜Wく
11番 男の子が话しています。お兄さんはなんと言ったのですか。
M: この间の日曜日、お兄ちゃんにね。「部屋を片付けよう」って言われたと思って、片付け始めたんだ。でも、いつもでたってもお兄ちゃんが来ない。それで、1人で全部片付けて、终わってから「どうしたの?」って闻いたら、「仆は『部屋を片付けろ』って言った」って言うんだ。あ`あ。
お兄さんはなんと言ったのですか。
いっしょに部屋を片付ける。
部屋を片付ける。
部屋を片付けるな。
部屋を片付けなさい。
12番 男の人と女の人が休みの少し方の调摔摔膜い苹挨筏皮い蓼埂¥长文肖稳摔荬撙韦趣瑜工毪长趣稀⒌诤挝护扦工
F: ねえ、この调酥盲皮耄
M: え、なに。休みの日には何をするかという调耍
F: そう。それで、第一位は「レストランで食事」、第二位は『ドライプ』。
M: 旅行もよくするんじゃないの?
F: そう。「旅行」は第三位。で、山本さんはいつも何してるの?
M: そうだな。部屋で音S闻いたりしているよ。音Sをくなんていうのは5位ぐらいじゃないかな。
F: 残念でした。第5位は?映画を见る?で、?音Sをく?は第七位。
M: そうか、5位ぐらいには入ってると思ったどな、でも、10位以内なんだ。
この男の人が休みのときよくすることは、第何位ですか。
第3位です。
第5位です。
第7位です。
第10位です。
13番男の人と女の人が、ある物质について话しています。この物质について、正しいものはどれですか。
F:ねえ、この间、新闻でiんだんだけど、眠りには、体の中にある物质がv系しているんだって。
M:へえ、それってどんなものなの。
F:眠るときには、量がえて,起きる时には、减るんだって。
M: じゃあ、寝る前に、その物质が入ったaを饮めば、すぐ眠れるのかな。Sしい梦を见ながら、どか。
F: 睡眠aじゃないから、そういうわけにはいかないんだけど、朝早く、すっきり目がめるんだって。
M: う`ん。
この物质について、正しいものはどれですか。
この物质は、饮むとすぐねむくなる。
この物质は、饮むと朝なかなか目がめない。
この物质は、饮むとたのしい梦を见る。
この物质は、饮むと莩证沥瑜郡める。
14番 男の人と女の人が1千万窑问工さ坤摔膜い苹挨筏皮い蓼埂E稳摔悉嗓κ工い郡い趣い盲皮い蓼工
M: 今度の宝くじで1千万窑郡盲郡椤⒑韦耸工Δ
F: 1千万遥俊郡盲皮猡い胜い韦恕
M: そんな梦のないこと言わないで。仆だったら、5百万窑挨椁い纬丹蚵颏盲啤⒉肖辘洗扦妞盲晔澜绀颏蓼铯辘郡い省
F:旅行はいいけど船はね。。。私は国内で列车がいいわ。それから、残りは家を买うときに使いたいわね。
女の人は1000万をどう使いたいといっていますか。
1家を买うのと船の旅行
2家を买うのと列车の旅行
3车を买うのと船の旅行
4车を买うのと列车の旅行
15番男の人がラジオで话しています。新しい目まし时计はどんなものですか。
M:今、いろいろな目まし时计がありますねえ。だんだん音が大きくなるものとか、5分おきに鸣るものとか。。。。今日は?新しいタイプの目まし时计をご绍介したいと思います。ある会社の新制品です。その会社のgYによると、人は音で起こされるよりも光で起こされるほうが起きたとき莘证いい饯Δ扦埂¥饯欷?突然明るくいうのではなく、だんだん明るくするほうがいいという结果だったそうです。そのgY结果をもとに新しい制品を作ったんですが、最后に、起きる时间を知らせるためにベルも鸣るようになっているんだそうです。
新しい目まし时计はどんなものですか。
1突然强い光がでる
2光がだんだん强くなり、最后にベルがなる。
3ベルが5分おきになる。
4ベルの音がだんだん大きくなる。
问题一 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
③ ② ④ ① ② ③ ④ ③ ② ①
11 12 13 14 15 16
④ ① ② ② ③
问题二 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
④ ④ ④ ① ① ② ④ ③ ① ②
11 12 13 14 15
④ ③ ④ ② ②
配点 100点旱悚扦蔚玫悚丐位凰闶剑海嘉侍獗鹋涞悚摔瑜牒霞频玫悖
女子マネ`ジャ`袭来
「环君、环君は何故そんなにお美しいの?」
「一秒でも长く君の目に留まりたいからさ。」
「何故そんなにFがあるお声なの」
「仆の思いが君の心まで届くように」
「何故そんな濡れた瞳で私を?」
「瑞々しい君の笑颜が仆の心の泉を溢れさせるからさ`」
「やっぱり二人はおBいの着物なのね」
「今日のは全员。うちの母がデザインしたやつたよ」
「良かったらオ`ダ`承ります。」
「着付けたのは祖母だけどね」
「勿论、脱がせるのは俺の役目だよな? 馨…」
「光…耻ずかしいよ、皆の前で」
「あ~。」w
「またバガやってる」
「ハルヒ君着物姿も可爱いだね。まるで女の子みたい」
「ハルヒ。ご指名だ。
最近は接客もだいぶ安定してきたじゃないか。その调子だ。
本来つくべし借金の利子まで请求する荬悉胜い橥缯扭盲匹冥い扦欷毪琛
その着物のレンタル代だってバカにならないんだからね。」
「代官か?この人は」
「镜夜。その着物姿は堪りませんわ。
ホスト部の新たしい写真集はまた出ませんの」
「残念ながら、今の所は予定は。」
「うちの部はグッズ贩婴恰
「随分贷せているんでしょう」
「そのグッズ时代が弱くてな…
写真集などと言っても素人がLし取りしたものだし
学院予算から更に部费を引き出すためにも、もっと优良な商品の开kをg现しなくては」
「この人だからこそ、この部は破产させずにうえてきるんだからな」
「ハルちゃん ハルちゃん。
草履かったぽ无くなちゃった。」
「先まで履いてたじゃないんですか?」
「光邦」「崇」
「向こうに落ちてた」
「素敌!素敌ね!」
「なんか妞猡韦餍肖盲皮毪省
「みんなんでどうしてあんなにすぐ泣けるんだ?」
「お~と」
「言っとくけどこんなのホストの常识だから。」
「濡れた瞳によろめかない女はいないからさ」
「ズルイ」
「ま~硬いこと言うな」
「ほら、ハルヒこれやるから」
「くれるの?」
「かわゆいね」
「わ~ハルヒ君和子好きなの?」
「いいえ、甘いものはあまり
でも母の前に供えたらいいかなで」
「何て、健荬胜螭馈
そんな亲思いのところもいい。
さぁハルヒ、好きなだけ持っておいき」
「その妞馕闭撸俊
「何を言う!俺の妞悉い膜坤盲票疚铯馈
目aなど使わずに泣けるようになってこそ
本物のホストだ。☆どうだ?感心したか?惚れ直したかにゃん」
「どうもハルヒには俺のアピ`ル届かんな。
少しキャラを换えた方がいいのかにゃん?」
「あれ?お客新颜だね」
「どうしたの?入っておいてよ」
「见てるだけじゃつまんないんよ」
「ほら。初めてのお客にはもっと丁宁にしろっていつも言ってるだろう。
さ~怖がらないでお。ようこそ。@兰ホスト部へ」
「いや~触らないで。この伪者。」
「俺が伪者?」
「そう伪者よ。」
「あなたがこの部の王子的存在だなんて信じられませんわ。
王子キャラたるもの、そう易々と爱を振りまいたりしないもの!!
どうしてそんなに马鹿みたいなの!!まるで头のいナルシストじゃない!!
无能!!凡人!!最低 !!」
「いやだ。」
「あ~新技だ。一人スロ`モ`ション」
「君は もしや`」
「あ~镜夜
お会いしたかった。わたくしだけの王子」
「许婚?镜夜先辈の?」
「はい、宝积寺莲华と申します。明日から一年A组に入することになりました」
「ほら、怒ってるよ。お母さんがお父さんLし事してるから
「どうでもいいが、その夫妇设定が定着させていくつもりか」
「まさに一目惚れでした。
谁にも见向きもされないY庭の花を1人慈しむ、そのお姿に。
そして、伤ついた子猫に优しく差し伸べた、その手に」
「それは谁?」
「违いでは?」
「いいえこの眼は狂いはありませんわ。
「この目に狂いはありませんわ。
谁にでも优しく、それでいて决して见返りを求めたりしない人。
孤独を爱し、だけど本当は寂しがり屋。
今をときめく恋爱シュミレ`ションゲ`ム『うき○ドキ☆メモリアル』の
一条雅くんにそっくりなあなた!」
「オタク」
「オタクだ」
「始めてみた」
「なるほどキャラ萌系か。
萌えキャラに俺を当てはめ、
婚约者だという妄想にまで及んだと…。
おそらく雅くんというのはメガネキャラなのだろう」
「いや 妄想って…。お前の许婚って话は?」
「一度たりとも肯定したえはないが…」
「第一、彼女とは今日が初面だ。」
「调摔摔瑜辘蓼工取⒕狄はこの部の一切を管理されておられるとか」
「そうだよ。キョウちゃん店长さん。」
「店长さま。ぴったりですわ。」
「わたくしお店の看板娘になるの梦だったんです」
「要らないよ。ここホスト部だから」
「决めましたわ。わたくし、このホスト部のマネ`ジャ`になります。」
「おい、镜夜。」
「彼女はわが凤家の大切な取引先のご令荬馈
ぐれぐれも失礼のないようにmむ」
「皆さん宜しくお愿いしますね。」
「昨夜一考えてみたんが女子マネ`ジャ`もくないかもしれない」
「それはまたどうして?」
「私はこのニュ`スをに婴恧Δ趣筏皮い胄挛派绀坤盲俊工然挨筏俊¥绕亭涎预盲俊!甘澜绯趺移植患者という看板がまだ锖びてですね。あたしように护小⒈摔椁舛啶い坤恧Δlけzんだ。移植されたの写真は意外にも犯罪者の--あれを知ったら、必ずiき取った证の确保が难しい。たとえありつけず、このgも顽大通りと路地だった」と话した。
「……わかんない」
堂元を拾ってくれ眼镜を着用をまとめた后、再び台头アタシを见ていた。「どうして、どうしてそんなに知りたいこと?それで寄赠者については、君の头を保证すると最后まで责任を负うじゃありませんか」
「あなたが分かることができないのではないか。马鹿な特殊存在のあなたのが、どうして理解?やはり特殊必要があります。あなたの想像ですか?今日の自分と、昨日の自分とは违って、明日は目を开けた时、じゃないんだから、そこに立っているのが今日の自分ができなくて、私はそれらの远い感じられるとのFは他人の思い出や、それらに花がずいぶん长い时间が辈出したものがどこかに消えてしまったのだ。あれが何を意味するのだろうか。教えてあげるだろうとすれば、それは``」と仆は人差し指をつついてて堂元の鼻づらを「死のことね生きているが、gなる呼吸や心脏の鼓动があったわけでもなく、波のではなく、この世界での痕迹がなければならない。自分が见えることができてg用派の足迹を确信しているそれらは自分が残した印が生きていて、これを\せるだったが、现在、私はかつて步いたことがあった足迹を见ていたにもかかわらず、信じられない。あれが自分の足迹。生きた二十数年の成纯一はもういない世の中である」とユキは言った。
そのとき、のようにいったが、颜をねめつけ堂元。彼も、それを见守るしかありませんでした。
「新しい」とあいつが重い口を开き、「あなたと见なすことはできないと思ってください」は今の始まりか人もいると思います。もう一度悲しまもう一度だったんだ」
自分を见失う「再生とは违う」と话した。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -です
「荬沥い袱悚琛顾饯媳扦蛎椁筏郡瑜Δ搜预し丹筏俊
「そうですか。私は萸菠铯筏菠噬堡郡昵挨斡蛞浦菠涡脑啶涓卧啶弦斐¥恰⒁浦菠蚊の正常なことではないましたか」
「私はこの病sが证明された非正常だ。そう、移植のだろうが、と昨日の自分になればないみたいな人に何の意味があるのか」
「そうしていたら、君の今生きているね」となっている。堂元は指で仆はいった。「あなたが死境をうろうろしていたとき、あなたはあなたの运命を救助しなければならない。他人のに移植しており、これから人格が浃铯肟赡苄预毪取胜郡鲜质酩蚴埭堡胜堡欷肖胜椁胜い摔膜い皮蔚叵陇摔毪韦扦悉胜い工群盲盲螭税蓼欷肫亭皇堡戏丹寡砸钉颏胜筏勘摔暇Aけた。「彼らも同じだ。さっきの话ですが、私も残す痕迹そう思っていた。君は以前の足迹がって来ない今のあなたすべてました、それは何がいんだ?回生のきっとあなたは自分の新しい足迹が残っている。でもするかのようなとして……」堂元首を振った。「彼らが忘れてしまう自分の足迹を残すのどこであることも忘れてかつて自分が残した足迹にこの事gを知っていますかはいつかは家族も见えないかもしれない。など、それらに比べれば、好きの女タイプが浃铯盲郡趣浃铯毪韦稀胜螭扦工
「杀人の冲动もはなんでもない?」
扫描下载客户端

我要回帖

更多关于 一带一路是什么意思 的文章

随机推荐